経皮毒とヘアーカラー剤

なんか経皮毒シリーズになっていますね。😊

今回はヘアーカラーとパーマ剤について書きたいと思います。

私は元美容師という事もあり、約約20年間色々な色に染めてきました。

有難いことにこの歳になっても白髪が全くなく、私の両親も白髪が生え出したのは、50代半ばになってからだったので私も白髪になるのは遅いだろうなと思っています。😝👌❗️

どうせいつか白髪染めをしなければいけないのなら、今のうちに黒髪を楽しんでおこうと、ここ4年間ぐらいは染めていませんでした。

パーマもエアリーな感じが流行っていたのと、元々くせ毛もあったので一度かけると間にカットを入れていけば半年ぐらい長持ちしてくれます。

そのようなわけでここ数年はカットとトリートメントはまめに通っていましたが、殆どケミカルな物質をヘアーに投入していませんでした。

それが良かったのでしょうね。

調べてみるとヘアーカラー剤には除草剤の成分が含まれているのだそうです。😰😱👎


びっくりですよね。‼️

知りませんでした。😖

漢方の先生も妊活している方や健康に気を使っている方が、食べ物には凄く気を配るのになんでお化粧やカラー剤には気をつけないの⁉️
と仰っていました。‼️

現代の女性にとってヘアーカラーは標準装備なので、妊活中に控えるのは難しいですよね。😓

妊娠報告をしてネイルサロンを休業していると、40代の先生がどうやって自然妊娠したの?とよく聞かれます。

ブログには書けない内容もあるので、お聞きになりたい方は是非ご来店ください。


私が復帰したらネイルをしながら沢山お話しさせて頂きますよ。🙆😝❤

復帰後に皆様のご来店をお待ちしております。❤🍎🍀

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ