雑記の最近のブログ記事

メールが開けませんでした。!

maildekita.JPG
6月6日からメールが読めない状態が続いていました。!

念のためお客様からのご予約やお問合せは私のipadに転送されてくるので大丈夫かとは思いますが、私からの返信や予約の確認のメールが来ていない方はおられないですよね。

6月6日から今日までの間で連絡がないな~という方は申し訳ありませんが、今一度メールを送って下さるか、直接サロンまでお問い合わせください。



結局ウインドーズメールは受信してくれなくなっちゃったのですが、ジェイコムサポートのお姉さんがZAQメールを介して同じジェイコムのメールなので閲覧できるようにしてくれました。


本当に本当にありがとうございました。


無料サポートってありがたい。


やっとメールも見れるようになって、もう嬉しくってシュークリームをたくさん食べてしまいました。^^
あ~。高血圧の薬を辞めたいから痩せないといけないのに。・・・
mmga.JPG

mmgaa.JPG

ガーベラのペンダントヘッドのご紹介です。

ガーベラは押し花にするのが難しく、半年間試行錯誤してやっと商品化できました。


ノースポールよりもさらに難しかったので時間がかかりました。

大きすぎても日本人の体形に合わないので、お花は直径が約7センチです。

写真はオレンジ系です。

2000円。


ノースポールのイヤリングとお揃いで付けたいと御希望を頂いていたので、やっと商品化できて良かったです。^^

ミンネでも随時販売していきます。

開港際

yuugiri1.JPG

お船が好きな娘のために大桟橋まで海上自衛隊の護衛艦 ゆうぎり の乗船見学しにいきました。

yuugiri2.JPG

テンション上がるかな?と思いきやあまりにも大きすぎて1才10カ月の娘はよくわからなかったようで、護衛艦の上から見える海の景色に感動しておりました。(汗)

yuugiri3.JPG

「ミサイルだよ」と言って触らせてみましたが、まだよくわからないですよね。

yuugiri4.JPG

よくわかっていないのは私も一緒で海猿と混同していました。(汗)


こちらの護衛艦は海上自衛隊の管轄。ネイビーですね。


海猿は海上保安庁なのでポリスだそうです。!

そういえば海猿のシーンで海上保安官は逮捕できる権限もあると言っていましたね。

アホなわたしでもよくわかりました。^^

yuugiri5.JPG

娘にも大きくなったら沢山税金を払って、守ってもらいましょうね。とよく言っておきました。(笑笑笑)

おままごとカフェ

omamagoto2.JPG
おままごとカフェを作成しました。♡


7月7日が誕生日なのですが、2才の誕生日プレゼントです。^^


早めに作らないとお庭で蚊に刺されながらうだるような暑さの中で作るのは嫌なので、ゴールデンウィークからちょこちょこ作りました。

omamago1.JPG
去年はおままごとキッチンとおままごと冷蔵庫を作ったので同じピンクに塗って、色合いを揃えました。

カフェカーテンも同じ布が100均にあって良かった!

omamagoto3.JPG

喜んでくれました。♡


早速ドーナツ屋さんごっこをしました。

あんぱんまんミュージアム

anpanmanmyu1.JPG

anpanama2.JPG

anpanmanmy3.JPG

アンパンマンミュージアムの最終ステージを観に行ってきました。

移転のため閉店して7月7日にオープンするそうです。


娘の誕生日だな。

オープン初日は2倍の広さになるとはいえ激込ですよね。

どうしましょう???

トイレトレーニング

ikerutoiine.JPG
お客様からアンパンマンのトイレの本をいただきました。

アンパンマンと一緒にトイレトレーニング出来るので、1才10カ月の娘にピッタリです。!

ありがとうございました。

娘は今、鬼のパンツの歌とアンパンマンが好きなので、アンパンマンに向かって「あんぱんまん、鬼のパンツ履いてる?良かったねー。」と言っております。^^

なぜかアンパンマンがトラの毛皮の鬼のパンツを履いている設定になっております。

あやちゃん

ayachan1.JPG

ayachan2.JPG
あやちゃんというお人形をいただきました。

有難うございました。


はじめてのお人形です。^^

最初は怖がっていましたが、寝ると目を閉じるよ。起きると目が開くよ。と教えると面白がって何度も寝かせたり起こしたり。^^

そのうちか「わいいね。」と言ってヨシヨシしたり一緒にねんねしたりしています。

今ではすっかりおままごと要員です。

リユース市に行ってきました。

butubutu.JPG
わかりやすく言うと物物交換会ですね。

近所のケアプラザでリユース市があるとママ友に教えてもらいました。

2日前までに不用品を持って行くと30分早くは入れるそうなので、娘のサイズアウトした洋服を持って行って無事に先行入場券をGET!

とにかく子供用品は使う期間が短いのでこういう企画はありがたいですね。


こちらは服は3点までとか玩具は1点までとか持ち帰れる点数が決まっています。

玩具は少なめでしたので、私も早めに行っったので4番目に入場できたので、大きめの玩具をGETできました。^^(ちなみに1番目に並んでいたママは人生ゲームをGETしていました。!!!)


当店は子連れOKネイルサロンですので、こうしたお得情報も時々入れていきたいと思います。


またネイルサロンのキッズスペースも玩具を充実させていきますので、
子供がいるからネイルサロンに行けないとか、深爪矯正出来ないと思っている方も是非御来店下さい。

左利き用のバレッタ

buorde.JPG

左利き用のバレッタ 8センチです。

白のノースポールをメインにして作ってほしいというオーダーでしたので、こんな感じにしてみました。


軽量化してほしいのと、お値段も可愛くしてほしいと言うことでしたので、ラインストーンを少なめにしてみました。


こんな感じでいかがでしょうか?

バザー戦利品

mabaza-.JPG
手前の本はほとんど無料でした。


ミルク缶200円とかミキハウスの綺麗めのサンダル50円とかアンパンマンのお皿20円とかありがたすぎる。^^


娘はアンパンマンのパスル50円がお気に入りでした。!

子供用品は使用期間があっという間に終わってしまうので、有効活用したいと思います。


近所のママ友が全員来ていたのにはびっくり!


ネイルエデンは子連れOKプライベートサロンですので、時々こうしたお得情報も挟んでいきます。


ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ

モバイル

ネイルエデン モブログ

Bling