waaaki.JPG
ak.jpg
深爪矯正をされているA様


最初に御来店されたときの裸爪の写真を撮り忘れたので、2回目にご来店された時の写真と比較しております。

看護師をされているので、そんなに長さはいらないのでほどほどの長さで揃っています。


こそっとクリアピンクを塗っています。


職場ではこれぐらいでしたら、わからないですよね。^^


下のお子様も来春大学を卒業されるそうで、「おめでとうございます。これでやっと肩の荷もおりますね。」と申し上げましたら、「まだまだ仕事しますよ。ゴルフも行きたいし、ここにも来れなくなっちゃうとまた深爪に戻りそうで怖いし。」とおっしゃっていました。^^


もう深爪矯正ではなく、おしゃれでジェルネイルをされているA様。


年末年始は長くお休みがとれるそうですので、またちょこっと普段はできないネイルアートを楽しまれることでしょう。^^


いつもヘアーもメイクも素敵にされているA様。


ご家庭も円満で、好きなお仕事も続けられて、私の目標の女性のお1人です。♡

年末年始のお休みのお知らせ

今年の年末は31日迄営業させていただきます。


年始は1月1日~3日までお休みをいただいて、4日からの営業となります。


NAIL EDENは働く女性を応援さるサロンです。!


年末ギリギリまで営業しておりますので、是非いらしてくださいね。^^
waiwai.JPG
たま~にお客様から「先生のところみたいに、ずっとラブラブでいるにはどうすればよいですか?」


と御質問を頂きます。


決してうちもずっとラブラブではありませんが、普通の友達みたいに仲は良いです。^^


でも年に数回は夫を刺したくなる時がありますけどね。(笑)


昔、職場の先輩から習ったことがありまして、それをずっと実践していることがあります。


結婚して数年もするとお互いの存在が当たり前になってしまい、「有難う」を言わなくなってしまいます。


それを回避するために「有難う」を言うタイミングを設けなければなければならないわけです。


その為に出来ないことを作っておくことです。


はい、何でもできてしまう女ってかわいくないですよね。


私は地図を読むのが苦手なので、運転をお願する事にしました。


未だに知っている道しか運転できませんし、高速道路もどの道を走っていいのかわかりません。あえて出来るように練習もしません。


ですから「港北のイケアに連れて行って。」


とか


「並木のコストコに連れて行って。」


とかお願するわけです。


ついでに荷物持ちもしてもらって、高いところの商品も取ってもらうわけです。


ほら、「有難う」を言う機会がいっぱいできました。^^


ちなみに私の先輩は取扱説明書を読めない」という設定にしたそうです。!


仕事で使う美容機器はちゃんと取扱説明書を読んで、使いこなしてはいてもご自宅に帰ったら「録画出来ないからやってください。」「どうもありがとう、私こういうの苦手なのよね。」ウフってなるわけです。


あなたは最近、パートナーにいつ「有難う」を言いましたか?


これ出来ないキャラ設定、是非やってみてください。^^



当店では少し年上のオーナーである私が、若いお客様のお悩みを伺って楽しくおしゃべりしながら施術させていただく、女性専用サロンです。

年賀状

nenganokopi1.jpg

年賀状 しゅうりょ~!!!


以前、うっかり筆ペンで宛名を手書きしてしまったら、「先生、わざわざ手書きされて素敵ですね。この方が心がこもっているように感じますね。」と言われ、後に引けず。・・・


3日掛かりで手描きしました~。(ヒエ~)


もちろん筆ペンですよ。!


印刷面は毎年、看板犬なのですが、画像を加工したり文字を入れたりするだけでアナログ人間の私は凄く時間を取られます。(汗)


今の時代美容家でもネット関係には明るい方が良いですね。


でもインスタグラムとかフェイスブックはサクサクと写真をUPできるようになりましたよ。^^


来年はパンフレットぐらい作れるようになりたいです。!

私、すぐに飽きられてしまうのです。

icyounamiki.JPG

「私、すぐに飽きられてしまいます。だいたいデート3日目ぐらいで別れを告げられてしまいます。」


そんな御相談をお客様から時々頂きます。


そのような方は大変優しく気を使う方が多いです。


こんなことを言ったら相手にどう思われてしまうだろうか?


とか


こんなこと言ったらずずしいと思われちゃうかな?


とか。


相手のことを気にかけ過ぎてだいたい初デートの時に


「どこ行きたい?何食べたい?」


と、聞かれると


「どこでもいいよ。」


とか


「○○君と同じものでいいよ。」と答えてしまっていませんか?


昔から男性は追われるより追う方が好きだと言いますよね。


「ここに行きたい。」「あれを食べたてみたい。」とはっきり意思表示をしてあげたほうが今は男性でも簡単にスマホで調べられる時代ですから、よっぽど気楽で優しいです。


もしリクエストがなければ男性が決めたコースを本当に彼女は喜んでくれるのかとこのチョイスで正解なのかとデートが終わるまでずっとモヤモヤさせちゃいますよね。


それが3回も続くともう嫌になっちゃいます。!


男性は振り回してなんぼです。!


是非このイベントの多い冬の時期に良い方とめぐり逢えたら、素敵なデートを楽しんでください。^^


お客さまの良い御報告を姉さんはお待ちしています。^^


デート前は当店でネイルチェンジもお忘れなく!

結婚式前に深爪矯正

haashi.JPG
深爪矯正をされているS様

最初に御来店されたときの裸爪のお写真をUP出来なくて、失礼しました。


ご結婚前に矯正をはじめられました。


挙式の約半年前に初めて御来店されたので、なんとか幅寄せも完了して、ご希望のジェルネイルでブライダルネイル出来そうですね。


ブライダルネイルを御希望の方はできれば半年前にはご来店頂ければ、だいぶ綺麗にお付けすることができます。


深爪の方ですぐにブライダルネイルをすることも出来ますが、お爪周りのお肉が食い込んでパンパンの状態をすぐにはほっそりとした指先にはできませんし、赤く炎症していたり、血だらけだったりすると見栄え良くするためには様々なケアと時間が必要です。


深爪を治してブライダルネイルを御希望の方は是非お早めにご予約をお願い致します。^^

haahira.JPG
hi.ka.jpg
深爪矯正を終了されておしゃれでジェルネイルをされているH様


お仕事がらパソコンをよく使うので、フレンチにしてもあまり長さを出さないようにお付けしています。


年末に向かってだんだんと赤色にする方が増えますね。


H様は年末は長くお休みを取られるそうですので、お仕事の時では出来ないぐらいのでウキウキネイルをするご予定だそうです。^^


そしてお年始にお仕事が始まる前にまた上品で落ち着いたネイルに戻されるそうですので、お年始のご予約まで2回分頂きました。


これで年末も年始もばっちりですね。!



今年は12月24日25日が土日ですよね。


うちのお客様いらしゃるかしら?


皆デートや合コンで予定いっぱいですよね。


横浜の有名店はどこもディナーの予約が埋まっているみたいですね。!


たぶんギリギリまで待って、このクリスマスシーズンはお客様がいらっしゃらなければお休みにして、31日ギリギリまでオープンする事にした方がよさそうですね。


あ~!私もクリスマスにイルミネーションとか観に行きたいです。^^

手も足もおしゃれにジェルネイル!

haawata.JPG
hahawata.JPG
wa.ka.jpg
深爪矯正をされたW様


いじり癖や噛み癖はなかったそうですが、薄くて広がっているのですぐに亀裂が入ってしまっていたそうです。


手はお仕事がらクリアしか付けられないので、いつもフットケアをされて足の爪はかわいいデザインを楽しまれています。


足のお指も皮が硬くて埋まっていましたが、だんだんフットケアをする事によって
小指が出てきます。!


今ではきれいなスクエアオフの形を保っていて、他の爪と変わりないですね。


綺麗になりました。!


W様のところには大型犬がいるのですが、どんなおやつもあっという間に食べてしまうそうです。^^

うちのトイプーたちは一著前に好き嫌いがあるので、せっかく買ったおやつを食べてくれない事がありもったいないので、いつもW様のワンちゃんに食べて頂きます。^^


今日11月26日はうちのプリ麻ちゃんの誕生日なので、明日ケーキを作ってお祝いしてあげようと思います。


今まではケーキも犬用ケーキを買い求めていたのですが、去年の暮れから麻呂君が癌を発症したので、砂糖は癌のエサですから、できるだけ糖質をカットしないといけないので、市販のケーキはどれだけ入っているのかわからないので、今年から誕生日ケーキは手作りしています。


さて、ケーキの材料を買って帰りますか。!

年末年始のお休みのお知らせ!

maroinu3.JPG
年末年始のお休みのお知らせ

年末は今のところ12月31日まで営業させていただきます。


新年は1日から3日までお休みを頂いて、4日からの営業となります。


今年もあとわずかですがよろしくお願い致します。



haahira.JPG
hi.ka.jpg
深爪矯正をされたH様


もう矯正は終了されておしゃれで、ジェルネイルを楽しまれています。


最初のころは職場がどの程度ネイルアートをして良いのかわからず、ピンク色1色でお付けしていましたが、「結構大丈夫みたいです。」と御報告を受けてからは、様々なデザインを楽しまれています。


最初のころはビクビクしながら1本ずつアートをされていたのが、懐かしいですね。^^

もちろん大事な会議の時や、とても大切なクライアントと合わなければならない時はクリアだけにされたり、ベージュ色1色にされたりしています。


仕事をしていたら、TPOは大事ですね。


来年のH様の目標は婚活を頑張るそうです。!


最近当店のブログでも婚活ネタは評判が良いので、時々掲載していきますね。^^


よく、「合コンの時に何色の服を着てい行ったら良いですか?」と相談を受けます。


ちまたの本では「白のワンピが清楚に見えるのでマスト」なんて書いてあるので皆白ワンピ着てきてかぶりまくり!なんてことも良くあるそうです。(汗)


かぶっては駄目です。!


脳に焼きついて離れない、感じが良くみえる色でないといけません。


また会いたくなる色が脳科学的にあるそうです。


また会いたくなる色なんて絶対身に付けておいて損はないですよね。!


それは


御来店になったお客様にお教えしますね。^^


また、会いたくなってしまう色って、何色でしょう。?!



ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

モバイル

ネイルエデン モブログ

Bling