妹さんの次は!

maaaki.JPG
ak.mis.jpg
深爪矯正をされたA様


三角形だったお爪もきれいな縦長になりましたね。


出血していたところも治って、ピンク色の部分もくっついてきました。


あとはいじらないようにご自分の心に強く誓って頂いて、触らないように頑張って下さい。


先日は妹さんの結婚式だったそうです。


次は姉の番と周りのプレッシャーも凄いそうです。^^


手もきれいになったので、いつでも素敵な指輪がもらえますね。


A様、来年はブライダルネイルができまうように頑張って下さい。^^
maakuma.JPG
ku.ak.jpg
深爪矯正をされているK様


まだ途中ですが、わけあって自爪に戻しました。


お爪の形は十分縦長に綺麗になりましたね。


まだ薄く反っているので、今自爪にすると反っているところから亀裂が入ってしまうのが心配です。


ピンク色の部分はきれいに丸くくっつきました。


あとはお爪周りのお肉がまだパンパンしているので、それを落とすケアをしていきたかったです。


せっかくお爪は縦長になってもお肉にまだ埋まっているとちょっともったいないですものね。


シュッとした指先になるようこちらでいろいろなケアをして差し上げたかったのですが、御事情があるので途中になってしまうのが残念です。


またいつでも再開できますので、その時はまたいらしてくださいね。
wawamizo.JPG
mi.shi.jpg
深爪矯正をされているM様

短くて出血もしていた指先が見違えるようにきれいになりました。


もうぜんぜんいじらなくなったそうです。


きれいになると触る気も起きなくなりますね。


この年末年始はご実家に長く帰省されたM様。


そのようなわけで1度ご実家の近くのネイルサロンでスカルプチャーを取り替えてもらうことにしました。


「スカルプチャー」、「深爪矯正」などで検索したら深爪を扱ってくれるところが1つヒットしたそうです。


そうしましたらスカルプを予約したかったにもかかわらず、矯正をはじめてどれくらいか聞かれて「4カ月だったらもう指先まで伸びているだろうからジェルで大丈夫です。」と勝手にジェルに変更されそうになったそうです。!


あまり早くにジェルにしてしまうと、また広がりだすので当店ではしっかりとスカルプチャーの期間を入れ込みます。


仕方がないので別のサロンに予約を取り直して頂いて、今度は電話対応もやさしい感じのネイリストさんだったので、安心してそこに行かれたそうです。^^


M様も機転を利かして電話で話した方と施術される方が違うとまた説明を1からしないと大変なので、個人店を選ばれたそうです。(おー、すばらしい)


行ってみたら話が通じてなくてこんなはずではなかった。というのが一番困りますものね。


そこの先生はいろいろ聞いて下さって「これで良いかしら?」と1つ1つ確認を取って下さる方だったのでとても好感が持てたそうです。(良かった~)


ところがスカルプチャーを乗せた後に「厚みもっと出した方が良いですよね。」とおっしゃってさらに上から盛られたそうなので、なんとも大きなネイルが出来上がってしまうというハプニングもありました。^^


まあ、一生懸命考えてやって下さいましたのであとはこちらでやり直せますので、ひとまず丁寧にやって頂いて私も安心しました。


深爪矯正のスカルプチャーのやり方は独特なので、他店に行かなければいけない状況になるとお客様も私もドキドキです。


でもいらして下さったお客様を綺麗にして差し上げたいと言う気持ちは一緒ですから優しく気遣いを示して下さる方を見つけられて本当に良かったですね。





ハッピーバレンタイン

chocho.JPG
皆様、たくさんチョコレートを有難うございます。


御馳走様でした。


全部掲載できるかどうか分かりませんが、できるだけUPさせていただきます。

スマホのやり過ぎに注意です。

aaakato.JPG
ka.ya.jpg
深爪矯正をされているK様


特に中指が短くなって周りのお肉に埋まってしまっています。


黒く色素沈着もみられます。


最初は中指は他の指よりも短めにお付けしていましたが、もう他の指と見た目は変わらなくなってきましたね。


K様はなんと首のヘルニアを経験されたそうです。!


首にヘルニアなんてあるのですね。


「スマホのやり過ぎには注意して下さい、姿勢を気を付けて下さい。」と教えて頂きました。


そうですよね。


ついつい下ばかり見て、ニュースとかフェイスブックとか覗いちゃいますものね。


気を付けたいと思います。^^

ヨーロッパ旅行に行かれました。

eurp1.JPG
an.yu.jpg
広がったお爪を矯正されているA様

同じ人とは思えないぐらい綺麗になりましたね。



これだけ幅がある方を幅寄せするのは結構なテクニックと時間がかかります。!



そして念願のブライダルネイルとハネムーンネイルが出来ました。


2年間頑張ったかいがありましたね。


今回は職業柄教師をされていることもあり、クリアのみでお付けしています。


新婚旅行はイタリアを中心としたヨーッロッパ旅行に行かれたそうです。


お土産を頂きました。


結婚式ではあの○○妻にも出演されたカルタクイーンからご祝辞も頂いたそうです。


カルタクイーンのご主人さまは約20才年下の将棋のプロの方だそうです。


A様のご主人さまもカルタをされるそうで、その御縁で御祝辞を頂いたそうです。


有名人からのご祝辞なんてうらやましいですね。^^





5月には自爪に戻すことを目標にされています。


もうすぐ第3段階ですね。

eurp2.JPG

hirogatta

aaahira.JPG
hi.ka.jpg
深爪矯正をされたH様


きれいな縦長のお爪になりました。


営業をされているので、あまり派手なネイルはできませんので上品で落ち着いたアートをいつもお選びになります。


今年はいよいよ本気を出すそうです。!


なんの本気かって?


今度チョコレートを手作りする街コンに行かれるそうですよ。


なんだか甘くておいしそうな集いですね。^^


チョコだけでなく素敵な方のラインもGETしてきて下さい。


どんな街コンネイルにされるのかは近日公開です。!


私も街コンが上手くいくように全力で応援させていただきます。!!
aaakoba.JPG
aaakob.JPG
広がったお爪の矯正をはじめたK様


今回はじめての御来店です。


上の写真が自爪の写真。


下の写真が矯正用スカルプチャーを付けた写真です。


1回目からだいぶ細く見えますが、実際にはあまりにも最初から幅寄せをしすぎるとびっくりして剥離する可能性がありますので、それぞれのお爪の症状に合わせてちょっとずつやります。


これからホームメンテナンスも頑張って下さいね。^^

新婚さんも深爪矯正

aaaino.JPG
深爪矯正をされているI様

最初に御来店されたときの裸爪の写真を撮り忘れてしまったので、比較できずに申し訳ありません。


2倍に伸びましたよ。


お爪周りも血が吹いていましたが、だいぶ赤みも取れて炎症も治まりましたね。


お正月はリゾート地にてのんびりされたそうです。


昨年はご結婚してお引越し、新婚旅行と大急がしでしたものね。


今年はせっかく結婚したばかりなので、いろいろ御旅行に行きたいそうですが、ご主人はお子さんが欲しいそうです。(汗)


まだまだ新婚気分を味わいたいですよね。


お子さんが出来るとなかなか遠方に旅行に行けなくなりますから、今のうちに沢山出かけてください。


私も25カ国ぐらいまでは数えていましたが、もう訳が分からなくなって数えられないぐらいあちこち行きましたよ。^^

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

モバイル

ネイルエデン モブログ

Bling