ieehiraya.JPG
hi.ka.jpg
深爪矯正をされたH様


矯正を終了して今ではおしゃれでジェルネイルを楽しまれています。


営業職なのでそんなに派手なネイルはできませんので、上品でおとなしめに、でもちょっとやっていますぐらいな感じというオーダーです。^^


今回は雑誌のデザインを参考にお選びになりました。


もう4年のお付き合いのH様。


以前に「深爪矯正を終わったらこのサロンにもう来てはいけないのですか?」という事を御質問されました。


2人で目を合わせて大爆笑!(笑、笑、笑)


そんなことはございません。


自爪に戻したものの、やはりしばらくジェルネイルをつけて遊んでいたい。自分も周りもOLでみんなジェルネイルやっているし。


なによりも3~4週に1回サロンに行けばいいので楽チン。!


はい、いつまででもお越しください。


H様が定年するまでお付き合いしますよ。!!!


(そのころには私の1.5の視力も落ちているでしょうけど、きっと良い眼内レンズが出来ていますよね。^^)

深爪矯正をはじめて約半年です。

ieeino.JPG
深爪矯正をされているI様

最初に御来店されたときの裸爪の写真を撮り忘れてしまい、現在の手と比較できず失礼しました。

でも2倍に伸びましたね。


お爪周りの炎症も治まって、すっかり赤みも取れました。


次回はいよいよ第2段階に入れますね。


これからニューヨークに行かれるそうです。


「テロが心配なのでコーランの最初の方を覚えていった方が良いかな?」とおっしゃっていました。(笑)


無事に帰ってきて下さいね。


お気を付けていってらっしゃいませ。

ゲロルシュタイナー プレゼント

wo1.JPG
buzz lifeさんからのご依頼によりゲロルシュタイナーというドイツのスパークリングウオーターをお友達にプレゼントしてほしいということですので、御来店のお客様に1人1本プレゼントさせて頂きます。


炭酸水も好きでいろいろ飲みますが、これはちょっと硬めですが、思ったよりも飲みやすいです。


数に限りがございますので、お早めに。!

年に2回の楽しみです。^^

ieeanza.JPG
an.yu.jpg
深爪矯正をされているA様


A様は普段はネイルアートが出来ませんので、夏休みと冬休みの年に2回だけネイルアートをされるのを、それはそれは楽しみにしていらっしゃいます。


前もってきちんとメールでやりたい画像を添付されて「こんな感じはできますか?」と聞いて下さいます。


このデザインですと手書き風の質感をそのまま使いたいのか、それとももっとピシッと描いたほうが良いのかとか、写真のモデルとは爪の長さが違うので全部のアートが入りきらないから少し短縮して良いのかとか、細かいことを打ち合わせて一度チップで作ってみて「こんな感じで良いでしょうか?」と目視でお互い確認しあうことが出来ます。


年に2回しかできないネイルアートですからA様の気合いと御期待に添えるようにしたいと思っています。^^
ieeiwa.JPG
i.ma.jpg
深爪矯正をされたI様

ひろがってペッタンコだったお爪もきれいな縦長になりました。


薄くて紙のように薄くて、すぐに亀裂が入っていたそうですが、だんだん暑く丈夫になってきましたね。


もう少し微調整をしたら自爪に戻す第3段階に入れますね。


矯正をするサロンもいろいろありますが、最初からジェルでつけてしまうと、この広がった形はきれな縦長にはなりません。


またスカルプチーの付け方が未熟だったり、普通のおしゃれでするスカルプチャーと同じやり方をしていると、ひし形になってしまいきちんと幅寄せができません。


サイドがストレートでアーチがかっている爪にする必要があります。


NAIL EDENで矯正をすると、付け爪をとっても折れにくい爪に生まれ変わります。


ただネイルアートをモリモリに盛っているだけのサロンではこうはなりません。!

新婚旅行ネイル!

ieeinoha.JPG
深爪矯正をされているI様


最初に御来店されたときの裸爪の写真を撮り忘れましたので、比較出来なくて申し訳ありません。


が、しかし。2倍に伸びましたよ。!


お爪周りのささくれと出血もきれいに治りましたね。


赤く炎症していたのも腫れが引きました。


御結婚前に深爪矯正をされたI様。


新婚旅行はアメリカに行かれるそうです。


ボストンでお生まれになったそうで、一回自分が生まれたところを観てみたいのだそうです。


素敵ですね。


是非写真も見せて下さいね。^^

もうすぐ第3段階に!

ieekame.JPG
ka.hi.jpg
広がったお爪を矯正されているK様


すっかり縦長になって、ピンク色の部分もくっつきました。


広がっていたので横のお肉に食い込んでパンパンでしたが、だいぶお肉も落ちてすっきりしてきました。


横のお肉って落ちるのですよ。!


K様はただいま御懐妊中でこの間御主人と一緒にエコーを見たそうです。


まだこの間妊娠発覚したばかりなのに、もう手をバタバタさせていたそうです。


感動ですね。!


出産までには矯正も終了できそうですね。


このままホームメンテナンスも頑張って下さいね。
ieetake.JPG
take.mi.jpg
深爪矯正をされているT様


三角形だったお爪も綺麗な縦長になりました。


深爪矯正をされたので、面接もばっちり決まって就職できて良かったですね。


就職活動も無事終了し、今は楽しい学生生活最後の年を満喫できます。


今度は長崎に行かれるそうです。


お仕事が始まったらジェルネイルも研修中はNGかもしれないので、卒業までに微調整を終わらせて、自爪になっても折れにくいお爪に致しますからね。


ただ伸ばすだけならどこのサロンでも出来ると思います。


でも付け爪をとったらまた折れてしまうようでは、ずっと付けていないといけません。

きちんと折れにくい爪にするために、形をしっかりと矯正して変えてあげることが大事です。


さらに薄い爪のまま伸ばしても、また折れますからね。


きちんと厚く丈夫なお爪に変えないと、矯正をする意味がありません。

そのために当店ではいろいろなことをしますし、お客様にもやっていただきます。


それができない人は脱落していきます。


長年取れなかったいじり癖、噛み癖を直すのはそれぐらい大変です。

でもきちんと付いて来て言うことを聞いて下されば、きっと美しい爪だけでなく、指先までほっそりとした、形の良い美しい手が手に入ります。


みなさん頑張って下さい。


応援させていただきます。









9月に夏休みの方も多いですね。

ieeeno.JPG
en.to.jpg
深爪矯正をされているE様

もう矯正はほとんど終了しまして、お仕事がら水仕事、消毒手洗い半端ないので補強とおしゃれを兼ねてジェルネイルを楽しまれています。


「現役の間はずっとネイルさせていただきます。」とおっしゃっていました。^^


はい、私も60歳になるまでネイルサロン続けようかしら?!


E様は夏休みは「長野県の日本で一番星空が綺麗な宿」に泊まられるそうです。


素敵ですね。


お天気を心配されていましたが、晴れると良いですね。


また、お土産話を楽しみにしております。^^

深爪だったのが嘘のようですね。

ieeshi.JPG
go.am.jpg
深爪矯正をされたS様


今では矯正とは終了して、おしゃれでジェルネイルを楽しまれています。


夏休みはノルウエー、フィンランド、スエーデン、ベルギーに行かれたそうです。


しかもツアーではなく個人で調べて仕切られたそうです。!


凄いですね。


御両親と2家族で行かれたそうですので、世代が違う御両親があまり疲れすぎないように配慮をするのは大変でしたね。


私は始めて行く国は、ツアーでないと心配で行けません。


一度行って勝手がわかれば次からは個人旅行で手配できますが、最初から個人手配はなかなか勇気が出ません。


個人手配の旅行でもカード会社のコンセルジュデスクの方にだいぶお世話になります。^^


高い年会費を払っているだけあって、コンセルジュデスクの方は優秀ですからね。使わない手はないです。!

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

モバイル

ネイルエデン モブログ

Bling