ファジリティドック

ファジリティドックのベイリーちゃんに会いました。

セラピードックとの違いはセラピードックは一般の方がボランティアで月に何度か訪問するそうですが、ファジリティドックは週中は毎日通勤してお仕事をしているそうです。😀

ハンドラーも専門の看護師の方で、毎日一緒に通勤しているそうです。


子供の病棟で大人気で手術室に一緒に付き添ってくれると、子供も怖がらない効果もあるそうです。😝👌‼️


多い時には1日に20名の面会をこなすそうです。。
産科病棟にも来てくれるということで、お願いしちゃいました。🙇😘

ベイリーちゃんに癒されたので、 これからの入院生活も頑張れそうです。😀🙆⁉️

入院中につき

入院中につき暇対策でスタイ(よだれかけ)を作ってみました。

スタイは何枚あっても良いですものね。

1枚だけ市販の物を買ってきて、それと同じ大きさの型をとってバイアステープとマジックテープと飾りボタンを付けて終了。🙆😝😍

次は授乳カバーでも作ろうかしら。⁉️


経過報告

切迫で入院して約5週間。

今日で28週に入りました。😍👌❤

私の赤ちゃんは1000gを超えて元気にスクスクと育っています。😝🙆

蹴る力もだいぶ強くなってきて、夜中にドンドン蹴られると眠れないぐらいです。😅

しかしながら赤ちゃんが大きくなると重さで子宮頸管も短くなってしまいまい、もう元に戻ることはないそうなので生み月まで退院出来なくなりました。💦😱😱

当初は30週になったら、点滴を外して経過を見て退院する予定だったのですが、残念です。😰

あと2ヶ月は 入院ですか?とドクターに伺ったら、2ヶ月お腹に入れば良い方です。早くに出てきちゃう可能性の方が高いです。と仰っていました。😓

早産にならないように36週までお腹にいてもらわないと困りますので、引き続き安静に努めたいと思います。

出産して落ち着いたら  また復帰致しますのでそれまでもうしばらくお待ちください。🙇

復帰後にまたお客様と楽しくおしゃべりしながらネイルをさせていただけることを楽しみにしております。😍💅

経皮毒とヘアーカラー剤

なんか経皮毒シリーズになっていますね。😊

今回はヘアーカラーとパーマ剤について書きたいと思います。

私は元美容師という事もあり、約約20年間色々な色に染めてきました。

有難いことにこの歳になっても白髪が全くなく、私の両親も白髪が生え出したのは、50代半ばになってからだったので私も白髪になるのは遅いだろうなと思っています。😝👌❗️

どうせいつか白髪染めをしなければいけないのなら、今のうちに黒髪を楽しんでおこうと、ここ4年間ぐらいは染めていませんでした。

パーマもエアリーな感じが流行っていたのと、元々くせ毛もあったので一度かけると間にカットを入れていけば半年ぐらい長持ちしてくれます。

そのようなわけでここ数年はカットとトリートメントはまめに通っていましたが、殆どケミカルな物質をヘアーに投入していませんでした。

それが良かったのでしょうね。

調べてみるとヘアーカラー剤には除草剤の成分が含まれているのだそうです。😰😱👎


びっくりですよね。‼️

知りませんでした。😖

漢方の先生も妊活している方や健康に気を使っている方が、食べ物には凄く気を配るのになんでお化粧やカラー剤には気をつけないの⁉️
と仰っていました。‼️

現代の女性にとってヘアーカラーは標準装備なので、妊活中に控えるのは難しいですよね。😓

妊娠報告をしてネイルサロンを休業していると、40代の先生がどうやって自然妊娠したの?とよく聞かれます。

ブログには書けない内容もあるので、お聞きになりたい方は是非ご来店ください。


私が復帰したらネイルをしながら沢山お話しさせて頂きますよ。🙆😝❤

復帰後に皆様のご来店をお待ちしております。❤🍎🍀

経皮毒とナプキン

前回経皮毒について書きましたが今回はそれに関連してナプキンについて書きたいと思います。

私は子宮内膜症と筋腫がありましたので、何年間かレディースクリニックに通って経過観察をしてました。

生理痛も痛い時はなかなか凄かったです。

いつか筋腫だけ取るのだろうなと思っていたら、まさかの全摘宣告をされたのは以前も書いたと思います。

結局全摘はせず、卵巣を1つだけ切除して現在妊娠に至っているわけですが、温存すると決めてから、いろいろ調べてみました。

そうしたら経皮毒によるケミカルナプキンの害に行き当たったのです。

手や足などから吸収される経皮毒は2から4と言われているのに対し、お股はなんと40。😱😱😱

そこで布ナプキンは洗うのがめんどくさかったので、オーガニックナプキンに変えました。

もちろん食生活も変えました。

そうしたら、あれだけ痛かった生理痛も治り、血の塊も出なくなってきました。😂🤣

生理痛で悩んでいる方やこれから妊娠を考えている方には、ナプキンを変えてみることをオススメします。😘

最近40代でどうやって自然妊娠したの。?とよく聞かれます。

ブログには書けない内容もありますので、詳しくお聞きになりたい方は直接私に会いに来てくださいね。😊

職場復帰したらネイルをしながら語らせて頂きますよ。😍

復帰後の皆様のご来店お待ちしております。😍😍😍

自爪に戻して4週間

IMG_0211.JPGのサムネール画像
切迫で入院して4週間が経ちました。

27週に入りました。

ジェルをオフして自爪に戻して役4週間です。

亀裂が入ったり折れたりしていないですよ。👌😘❤

きちんと毎日お手入れをしています。

看護士さんたちも近藤さんのお部屋に行くと良い匂いがする。と言われます。😝

ただ伸ばすだけで良いなら他のサロンでいくらでもできると思います。

ですが、つけ爪を取って自爪に戻してからが大切ですよね。

すぐに折れてしまうようでは、またジェルを乗せなければならない。

ではいつ綺麗な自爪が手に入るの?って話ですよね。😓😱😰

当店で矯正されご卒業されて、わたくしのご指導通りしてくださればこのような美しい手が手に入ります。😘😍❤

私が職場復帰したら是非ご来店ください。

お待ちしております。

経皮毒

私は経皮毒の害について約20年前に勉強しました。

そのようなわけで出来るだけ合成界面活性剤が入っているものは使わないようにしています。

経皮毒とは簡単にいうと皮膚から 直接吸収してしまう悪い物👎の事です。

一番有名なのが合成界面活性剤で、皮膚から吸収された毒が普段使われない臓器に溜まっていくのだそうです。😰

私たち女性は妊娠していなければ使わない子宮に溜まってしまうそうです。😔

ですから以前ニュースで最近の若いお母さんの羊水から腐ったシャンプーの匂いがすると話題になりましたよね。

またそのニュースを間違って倖田來未さんが羊水が腐っている発言をしちゃって話題になりました。😖

合成界面活性剤とは何かと言いますと、商品を作るときに水と油を混ぜ合わせないといけませんね。クリームにしても乳液にしても。

その水と油を無理やり混ぜ合わせるものが合成界面活性剤です。‼️

これはクレンジングや洗顔料、洗剤に歯磨き粉など本当に色々なものに入っています。

油汚れスッキリとか、毛穴の汚れもサッパリとかよく宣伝していますよね。

そりゃあ私たちの天然の皮脂膜まで洗い落としてしまうわけですから、かえって手荒れや小ジワの原因にもなるわけです。😱


それを回避するためにまた合成界面活性剤のたっぷり入ったクリームやら乳液やらを使いなさいと売られているわけです。

皮膚表面だけでなく使い続けると子宮にも負担がかかるなんて怖いですよね。😰

おかげさまでわたしはこの20年間合成界面活性剤の入っている化粧品をほとんど使っていないので、小ジワもあまりできません。😀❤🙆

当店で取り扱っているフェース化粧品はその点完璧に条件を満たしてくれているのでオススメです。ちょっとお値段は張りますけどね。

私が復帰したら是非興味のある方は直接お問い合わせください。

バナナは食べるなら朝の続き

ipadがまたフリーズしたので続きをこちらに書きます。

鍼灸院に行くと必ずお灸を自分でするように宿題が出ます。

ボディにマジックインキで印を付けられて、お腹を温めるツボとか排卵を促すツボとか色々なところにお灸をしていきます。

私はこの自宅でお灸をするのが大好きで😘、なんだか自分をとても大切にしてあげている時間とでも言いますか、とっても癒されます。

全然めんどくさくないです。

リラックス効果もあるのでしょうね。

夜中まで働いてたこともありましたから、これぐらい自分のために時間をかけても良いと思います。

自分の健康、体に向き合う良い時間でした。

今は切迫で入院中なので、出来ませんが妊娠してからもお灸をすると良いツボがあるのですよ。

鍼とお灸、オススメです。🙆‍♂️

鍼とお灸

 最近40代なのにどうやって自然妊娠したの。?

とよく聞かれますので、ブログに書ける範囲でお答えしています。

書けない内容は直接私に聞きにいらしてください。

職場復帰したらネイルをしながら💅、沢山お答えしますからね。😀

今回のテーマは鍼とお灸です。

妊活をするにあたって健康維持、そしてなによりも卵子の質を良くする事はとても大事ですよね。

卵子もただでさえ年齢と共に減少するし、老化もするし。😓

私が伺った鍼灸院は最初のカウンセリングで2時間もかけて、妊活だけでなく、体全体の調子を整えてくれるように色々とアドバイスしてくれました。

私の場合座りっぱなしの職業なので、足のむくみが気になると。

水分の取りすぎは水害とも言うらしく良くないそうです。😅💦

そうなの〜⁉️って感じですよね。

だってある女優さんは毎日2リットルだか4リットルだかミネラルウォーターを飲むなんていう美容法も流行りましたしね。❗️

私の場合は水分を溜め込む体質らしく、駄目だそうです。

食べ合わせの指導もしてくださいました。

例えばお刺身と生野菜サラダは駄目👎。🍀

お刺身を食べたければ温野菜や野菜炒めにするなど、身体を冷やす食材同士の組み合わせは気をつけるようにとの事でした。🍄

冷えを取る事も大切ですよね。

そこで私は鍼灸院に伺う時は、自主的に食べたものを毎日記録したノートを持参して先生に見て頂きました。🍎

言葉は悪いですが使えるものは何でも使います。✨

食習慣アドバイザーにもなって頂きましたよ。😀

この先生がまた厳しくチェックしてくれるのです。

夜にバナナは🍌ダメとかね。食べるなら朝。


リンパマッサージ

妊活と健康管理の為にどこか通われましたか?

という質問がありました。

いろいろ通いましたが、そのうちの一つがリンパマッサージです。

もともと気に入っているエステサロンが有りまして、何年も通っていました。

最初は月に1度だったのですが、仕事も忙しくなると夜中まで営業したりして、肩こりや腰痛、偏頭痛なども有りましたのでそのうち週に1度(生理の週は行けませんので厳密には月3)で通っていました。

痩身だけでなく

冷え取り

むくみ防止

代謝のUP

内臓も整えられたりと色々な効果があるようですね。🙆😀👌

その証拠に学生の頃は末端冷え症だったのですが、気にならなくなりました。👌

汗もかきにくかったのですが、通ってから2年ぐらいで汗の量も増えたと褒められました。

確かにうつ伏せと仰向けでエステ用のベッドで蒸されていると、汗がバシャっと出るようになりましたね。💦

そして極め付けが2年ほど前に1発的中で妊娠してしまったことです。

詳しいことはいくつか前の記事に書きましたよね。❗️

その時に担当していただいたエステの先生だけでなく、他のエステ関係者からの方からもだんだん体調が良くなるので、継続してリンパマッサージを受けていると妊娠しやすいというお話を伺っていたのを思い出しました。⁉️

リンパマッサージ、週1でオススメです。😀❤👶

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

モバイル

ネイルエデン モブログ

Bling