深爪矯正をはじめて2カ月もすると

ta.iku.JPG

mumuta.JPG

深爪矯正をされているT様

矯正をはじめて約2カ月がたちました。


だいぶお爪周りの炎症も治まって、広がっていたお爪の形もきれいに整ってきましたね。


ここで伸びたからってふつうのネイルサロンはすぐにジェルにしちゃうからいけないのです。

きちんとこの幅寄せした綺麗な形を形状記憶する必要があるのです。

広がった形をシュッとした形にするにはスカルプチャーで形作るほかに細かい作業をいろいろとやっていきます。

それは企業秘密なのでここでは書きません。

お知りになりたければ是非御来店下さい。^^

深爪矯正からジェルネイル

maaki.JPG

ak.jpg

深爪矯正からジェルネイル

もう5年のお付き合いですね。


お仕事が医療系で薬品も扱いますし、消毒手洗いも半端ないので、もう矯正というよりは補強でお付けになっています。


実はクリアではなくこっそりクリアピンクをかけています。^^


でも自爪の血色がよく見える程度なのでこれなら大丈夫ですね。


深爪矯正は意外と医療関係の方とか介護関係保育関係など普段は絶対にネイルサロンに行けない職業の方々も結構いらっしゃっています。^^

爪が割れやすくてすぐにかけてしまうと、お客様の皮膚を傷つけてしまったりひっかいたりする危険もありますので、ある程度厚みを持たせる方が良いそうです。^^

またの御来店おまちしております。



mahiro.JPG

S様から娘にカラカラのエプロンを頂きました。しかも名前入りです。!

実はS様とは30年来の友人です。

私の人生の大切な時にいつも駆け付けてくれて、特にネイルサロンをオープンしたときは彼女が引っ越すまでずっとお客様で来て下さいました。^^

オープンの時にもお祝いでいただいたカラカラのバスタオルは膝かけとして今でも大活躍です。!

もう15年も前のお話ですね。

カラカラは生地がしっかりしているので、今でも十分使えます。

本当にありがとうございます。





爪があまりない方も

rurusat.JPG

uusat.JPG

矯正にいらしているS様

お爪がつぶれてしまっています。

中には皮膚が爪に変わってきて薄く爪を形成しているところもあります。

そうなんです。

爪が無くなってしまって皮膚がむき出しになてしまうところは、皮膚がだんだん爪になってきます。

御来店されたときには薄く爪が全体的に形成されてある状態でしたので、これ以上、表面が外的刺激で削られてしまわないようにまずは補強させていただきました。

これぐらいのレベルになると普通のネイルサロンでは施術をお断りされてしまうこともあるそうですが、私はこのようなケースも幾度も担当させていただきましたのでお受けできます。

引き続きホームメンテナンスもがんばってくださいね。^^

またの御来店お待ちしております。


広がったお爪の矯正

rurusa.JPG
uusaa.JPG


広がったお爪を矯正されているS様


親指に亀裂が入ったそうなので早めにお直しされました。

爪の表面の横に波打っているのもはやく良くなると良いですね。

営業職なので目立たないようにクリアでお付けしています。

いつもはお仕事がらクリアのみですが、ゴールデンウイークや夏休みなど長いお休みの時はちょこっとお色みも楽しめると良いですね。^^

またの御来店お待ちしております。

矯正をはじめて2カ月

memetani.JPG

chorin.JPG

mamatan.JPG

ta.ri.jpg

フカヅメ矯正をはじめて約2カ月です。

だいぶきれいになりましたね。

もうささくれをいじったり、ひっぱったりもしなくなったそうです。!

以前、他店に行かれて1度フカヅメ矯正をされたそうなのですが、きちんと厚く丈夫なお爪に生え換わる前にやめてしまったそうなので、また元に戻ってしまわれたそうです。(悲)


今度は柔軟性があってしなやかなお爪に取り換えられるまでがんばってくださいね。!

私がお手本です。

meme.JPG

この写真はいくつの方の手にみえますか?

実は私の手です。^^タイトルからしてばれちゃいますね。^^

アラフォー子持ちの主婦です。

でもきちんとお手入れするとこんなに美しさを保てるのですよ。

ネイルサロンでただ爪を飾れば良いというものではありません。

お爪は確かにきれいにネイルアートされていても、その周りの皮膚はガサガサ。手荒れしていたり、ふしくれだっていては元も子もないです。

手全体を美しく、そしてジエルネイルをとっても折れにくい自爪にならなければ、サロンに通う意味がありません。!


本当に綺麗になりたい方は是非お越しください。^^


月曜から金曜 12:00から19:00
土曜と日曜  12:00から22:00

フットケア

rurufu.JPG

フットケアもやっておりますよ。

手の深爪矯正をしながら足のケアカラーも同時にできます。^^


フットケアカラー ¥6000

ジェルフットケアカラー ¥8000


御来店おまちしております。






ドーナツ

do-.JPG

フェルトでドーナツを手作りしてみました。


まだ娘は生後9カ月なのでおままごとはしないのですが、あと半年もすればこれを使って遊んでくれますね。

おままごとカフェをDIYするのも流行っているみたいですね。




今は慣らし保育期間中でお仕事もセーブしていますが、5月からは長く預かってもらえるので御予約も頂きやすくなります。

みなさまの御来店をお待ちしております。









親指も美しくなりますよ。

uusat.JPG

uusa.JPG

矯正にいらっしゃったS様

親指を機会にはさんでしまったそうです。(汗)

痛そうですね。

もう病院での治療は終わったそうですが、病院では爪の再建はしてくれませんので、当店にいらっしゃいました。

他店ではお断りされてしまうレベルのお爪ですが、当店では今まで同じような状態のネイルを新しく生まれ変わる為のお手伝いを何度もさせていただきましたので、ご安心ください。

コンディションがあまりよくないのでカビの予防剤などご自宅でホームメンテナンスもしっかりしていただきますね。

これから美しく生え換わる為に一緒にがんばりましょう。!




はじめての電車

kitaguchi.JPG

今日ははじめて生後9か月の娘を連れて電車に乗りました。

横浜までたった2駅ですが、泣かないかぐずらないかドキドキ。!

結果ぐずらずに終始良い子にしてくれて良かったです。^^

JR関内駅が改装されて綺麗になっていました。

そしてなんといっても北口にエレベーターが出来ました。!!!

ありがたい。

お客様もベビーカーでお子様連れの方も営業マンでキャリーを持ち歩いている方も来やすくなりました。

是非御来店下さい。


ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ

モバイル

ネイルエデン モブログ

Bling