乳がん検診

妊活中に乳がん検診される方、多いですよね。

妊娠してから乳癌が見つかっても怖いですし。

ところがマンモグラフィーについてあまり知られていないことですが、なんとレントゲンの1000倍もの被曝をするそうですね。😱

ですから毎年マンモグラフィーをやった方が、乳癌になりやすいなんていう話も聞きます。😰

そういえば乳癌を患った有名人も毎年検診を受けてたのに、なんていう話も聞きますね。👂

私は14年前に初めて人間ドックを受けた時に、エコーでしかわからないぐらいのものが多発するタイプであることが判明し、半年に1度MRIを取りに来なさいと言われました。

勿論年に1度のマンモもです。

それから程なくして、今のところ全部良性のようだし増えていないから、
1年に1度のMRIで良いよ。と言われるようになり、とうとう年1のマンモとエコーと触診で良いよ。と言われるようにもなりました。🤙👌😀

思い返すとその頃に麻呂くんを飼い始めたのですね。🐶

犬のいる生活って笑いが絶えないじゃないですか。

ナチュラルキラー細胞が活性化して、癌化を防いでくれたのではと、勝手に思っています。👏

しかもその頃に右胸にあった小さなしこりもいつの間にかなくなりました。😍😍😍

それから暫くしてマンモの被曝率を知ったので、何もしないのも怖いですから、今は年に1度のエコーと触診検査を受けて、マンモグラフィーはたまに無料クーポンを頂いた時に行くようにしています。

そして自分の体ですからね。

自分で毎日触診する事、ちゃんと体の事を
気にかけてバランスの良い食事と早寝早起き、毎日笑うことが大切なのでしょうね。😘

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ