ネイルエキスポ

ex1.JPG

毎年東京ビックサイトで行われるネイルエキスポ。今年も行ってまいりました。

 

新商品の発表会やネイルクイーンの授賞式など見所満載です。

 

ここのブースではカラージェルのつかみ取りをやっていました。女子の平均が5個のところを私は7個もつかんでしまいました。!

 

時代はLEDに流れていてネイル商材もLEDで固まるジェルがたくさんお目見えしています。

 

でもUVが使えなくなると今までの商材が使えなくなってしまうので、最近ではLEDでもUVでも両方使えるタイプが人気です。

ex2.JPG

毎年、うちのNAIL EDEN SCHOOLの卒業生にお会いするのも楽しみの一つです。

 

みなさん多方面で活躍されています。

 

こちらのデモンスタレーターは誰かと思いきや、

ex3.JPG

うちの卒業生がエースジェルのデモンスタレーターになっていました。

 

彼女は認定講師にもなられて、今ではサロンで店長をしながらスクールの講師もしておられます。

 

卒業生が立派になって活躍している姿を拝見すると、大変誇らしいです。!

 

ex4.JPG

作品も掲載のお許しをいただきましたのでUPさせていただきます。

 

これが全部カラージェルで描かれているのですから、すごいですね。

 

最初は「スカルプチャーってそうやって作るのですね。私は出来上がったチップを張るのかとおもってました。」なんて言っていたのに!

 

本当に立派になりました。

ex5.JPG

そしてエキスポの楽しみの一つが無料セミナーです。

 

今回は経営者セミナーに参加してきました。

 

こちらの先生は私と同じぐらい、約12年前にマンションでサロンをオープンされてからもう今年で10店舗目の出店で、スタッフも100人を超えるそうです。

 

中には月の売り上げが300万を超えるネイリストもいるそうです。

 

美容院と同じやり方でアシスタントを導入して300万売り上げるためにそのネイリストに5~7人のアシスタントがつくそうです。

 

チーム制にするとアシスタントをうまく使って回さないといけないので、上がよく教育をしなければなりません。そのために細やかな指導が行きわたり、お客様に喜んでいただくためにはどうすべきか、どうやったら伸びるのかといったことをチーム一丸となって考えるので相乗効果が生まれます。

 

昔から大手の美容院ではチーム制を導入していましたが、こちらの先生のところはそれをうまくネイルサロン向けにアレンジして打って、打って、打って出て行ったので急成長されました。

 

私とは大違いです。

 

守って、守って、守って自分の目の届く範囲での仕事をしてきた私はとても考えさせられる勉強会でした。

 

ex6.JPG

エキスポではそれぞれのブースにテーブルが出ていて、商材の説明をしていただきながら、自分の手に1本付けていただけます。

 

今回はカラージェルで3DアートができるICE GELで丁寧にレクチャーを受けて来ました。

 

実際にやっていただくとよくわかりますね。

 

早速家に帰って練習してみました。

 

21日からまた営業します。

 

 

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ