沖縄でダイビング

oki16.JPG

今回は台風の影響で潜れないかもと心配しておりましたが、私たちが帰るまで待っていてくれたようでなんとか本島でも1っ箇所だけあまり台風の影響を受けないところがありまして、ダイビングできました。

 

oki17.JPG

クマノミパラダイスというポイントなのでクマノミの仲間が沢山いるポイントなのですが、今回はウミウシ祭りでした。!

oki18.JPG

ガイドさんがなまこをみせてくれると、

oki20.JPG

頭に小さなエビが乗っていました。!

 

oki21.JPG

台風の影響で他のポイントはみんなクローズしていたので、みんなここのポイントに集結していたので魚よりも人間の数の方が多いのでは?と思うほどでしたが、ガイドさんがうまく込み合わないきれいなところに連れて行ってくれました。

 

oki22.JPG

今回お世話になったのは「なんくるダイバーズ」

 

ガイドさんがとても優秀です。

 

ボートの上でもいろいろ楽しませてくれてたいくつしません。!

 

oki23.JPG

今回は私たちはエンリッチドエア講習を受けました。

 

酸素分厚が高いので普通のタンクを使うよりも疲れにくく、体にも優しいそうです。

 

たくさん潜りたいとか、次の日飛行機で帰るから窒素を体の中から早く出したい時などに有効だそうです。

 

講習を受けてからエンエイッチドエアのタンクを使って潜ってみましたが、暗示にかかりやすい私たちはなんとなく疲れないかも~、体が軽い!などと言ってはまた海の飛び込むのでした。^^

 

oki24.JPG

カクレクマノミ

見分け方は白いラインの本数によります。

 

1ハマ、2クマ、3カクレといってラインが1本だとハマクマノミ、2本だとクマノミ、3本だとカクレクマノミです。

 

oki25.JPG

ハタタテハゼ

oki26.JPG

今回は台風の影響で透明度もあまりよくなかったのですが、結構お魚の種類も豊富で楽しめました。

 

次回は慶良間諸島に行ってみたいですね。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ