バリ旅行 最終日

last1.JPG

バティックの専門店に立ち寄りました。

 

プリントの偽物だとすぐに色落ちするそうですが、本物は何回選択しても色あせないそうです。

last2.JPG

たくさんの工程を経て1つの織物が完成するのでお値段も高額です。

last3.JPG

ネイルにも使われるパラフィンという楼をぬりこんでいくそうです。

 

last4.JPG

ウブドの市場に付きました。

 

ここは値札がついていないので値段交渉します。

 

いざ出陣!

last5.JPG

みんな日本語が上手です。

 

中には小学生ぐらいの女の子が電卓片手に流暢な日本語で「お姉さん、もうちょっと出して」「だめだめ、もうちょっと」と値段を釣り上げていきます。

 

たくましいですね。

 

おせっかいおばさんじゃないけど小学校には行かなくて良いのかしらなんて心配になってしまいます。

 

last6.JPG

あしたばの葉でつくられたかご製品の偽物もたくさん置いてあります。

 

まったくデザインも一緒なのでびっくりです。!

last7.JPG

デンパサール空港のラウンジです。

 

ガイドさんのお薦めで最終日は空港に連れて行ってもらうだけの予定でしたが、ウブド観光ツアーに連れて行ってもらって時間を有効に使えました。

 

last8.JPG

ウエルカムシャンパン

 

ガルーダ航空のエグゼクティブクラスシートはとても快適でした。CAのホスピタリティも素晴らしいです。

 

ワインもなかなか良い銘柄が揃っていました。

 

なんといっても制服が素敵です。(萌え~)

 

今回は予定を詰め込みすぎたのでまたゆっくり訪れたいと思います。

 

 

旅行でカメラを水没させてしまった関係でお客様のお爪の写真の整理がなかなかできなくてUPが遅れています。もう少しお待ちくださいね。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ