稲取温泉

ina1.JPG

伊豆の稲取温泉へ行く途中、富士山がとてもきれいでした。

 

以前うちの伯父さんが九州の人なのですが人生で3回だけ横浜に来る機会がありました。

 

富士山をみれるのを楽しみにしていたそうなのですが、3回とも天気が悪く拝むことができなかったそうです。

 

きれいな富士山を観るたびに「伯父さんに1度みせてあげたかったね~」というのが私たちが伊豆に行く時に1度は決まって言うセリフなのでした。(笑)

ina2.JPG

赤尾ホテル サービスも充実していました。

 

17:00までにラウンジにて1杯生ビール無料なのであわててまずは一風呂浴びに行きました。

ina3.JPG

こちらは貸切風呂。

 

大浴場2か所のほかに様々なタイプの貸切風呂が6種類あります。

 

ina4.JPG

ローマ風呂みたいな浴槽もありました。

ina5.JPG

バイキング形式の夕食もありましたが、温泉に来たらやはり懐石料理をいただきたいですね。

ina6.JPGのサムネール画像

本当はお客様から葉山の日影茶屋でお着物の新年会に誘われていたのですが、残念ながら急にお仕事が入ってしまったそうなので行けなくなってしまいました。

 

残念がっていると主人が急遽温泉を予約してくれました。

ina7.JPG

変わりに温泉にも入れておいしい懐石料理ににも下包みを打って大満足です。

ina8.JPG

私たちは少食なので最初は喜んでいろいろつまんでいたのですが、だんだんお腹が苦しくなってきました。

ina9.JPG

板さんが目の前でさばいてくれます。

ina10 (2).JPG

イセエビのお刺身は私がすべて頂きました。

 

主人が食わず嫌いだと高級食材も独り占めできます。(笑)

ina11.JPG

板さん、次はブリをさばいてマリネにしてくれました。

 

ina12.JPG

アワビのバターソテー

ina13.JPG

先ほどのイセエビのお頭を没収してお味噌汁になって帰ってきました。

ina14.JPG

デザートとコーヒー

 

21:00ごろから お夜食でヌードルが出るそうなのですがとてもいただけませんでした。

 

稲取は数年前ダイビングをして温泉旅館に泊まるコースで来たましたが、豪勢な食事と温泉三昧の旅もとても充実していて楽しかったです。

 

ただ赤尾ホテルは節電のためか館内が寒かったのでモコモコパジャマを持ってくればよかったです。

 

続きはまた明日。

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ