ボルネオ島旅行記三日目

m59umi.JPG

m60umi.JPG

m61umi.JPG

午前中のダイビングが終わって、島に上陸したらネコがお昼寝していました。

 

他のゲストがいたずらをして石をこんなに乗せてもピクリとも動きません。

 

「ストーンセラピーみたい」と言って外人のゲストにも笑いをとっていました。!

m62umi.JPG

m63umi.JPG

日本のウミウシよりも4倍ぐらい大きいです。

 

今回のブログは海の生き物をもっとたくさん見せてほしいというリクエストがありましたので、いろいろと載せてみますね。

m64umi.JPG

手招きをして誘うとガオーっと飛び出してきます。!

 

m65umi.JPG

ヒトヅラハリセンボン

 

目がハートになっていてかわいい。

m66nishiki.JPG

ニシキテグリ。これはなかなかレアですよ。!

 

夜にならないと隠れて出てこないのでサンセットダイビングをして、懐中電灯を照らしてようやく見つけました。

 

m67nishiki.JPG

今回の旅行でニシキテグリをみたかったので目標達成できました。

 

m68hou.JPG

m69hou.JPG

マブールリゾートのハウスリーフにも潜りに行きました。

 

こちらにもお魚の家が沈められていてアジの群れが生息しています。

 

お魚のマンションみたいですね。

m70hou.JPG

m71hou.JPG

5年前はこちらのマブールリゾートの水上コテージに滞在いたしました。

 

こちらの方が敷地面積も広いので自転車を無料で貸していただきました。

 

m72hou.JPG

カメと2ショット!

m73hou.JPG

こんなに近くまで寄れました。

 

私たちダイバーは海の生物に触ってはいけないことになっています。

 

彼らの体温は私たちよりぜんぜん低いのでもし触ってしまったら、やけどするお魚もいるそうです。

 

m74hou.JPG

ウミウシも様々な種類がいますね~。

 

さすがマクロ天国です。

m75hou.JPG

m76mogu.JPG

主人はビデオカメラを回しているのですが、このカメはぜんぜん動かなかったので動画よりも写真のほうが良いようです。(笑)

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ