育児の悩み

IMG_0346.JPG

うちの娘は哺乳瓶の方が🍼飲むのが楽だからといってオッパイを飲んでくれません。

先日母乳外来に行ったら、看護師さんの前では上手に飲んでいましたが、帰ってからまたオッパイを拒否。😱😰😓

まったく外面が良いんだか何だかね。😫🏥

お客様に教わって飲みにくい哺乳瓶を買って早速あげてみました。

授乳に移行するための練習用哺乳なのだそうです。❗️

確かに吸うのに力がいるみたいで、時々キー‼️っと怒りながら飲んでいます。😝

ところがそれに切り替えると、飲むのに疲れちゃうみたいで、今までの半分の量しか飲まず必然的に3〜4時間空けられたのが1・5〜2時間ですぐに ミルクを要求するようになりました。😱😱😱😱😱

これでは私が寝れないよー。😭😭😭

でも諦めないで続けていると或る日突然オッパイを 飲むようになるという話も聞くし👂。

どうしよう。

もう諦めてミルク い専念して、睡眠時間えお確保するか、もう少し頑張ってみるか。😅

直後授乳出来ないと1にちに2〜3回搾乳しないといけないのですが、これが結構時間取られるので大変です。😱

1回に1時間ぐらいは時間取られるので、搾乳している間にワンちゃんが遊ぼーって来てもさわれないですからね。😰😫💕

アロ麻ちゃんはママっこなので相手してもらえないから拗ねてしまいました。😓

しょうがないのでアロ麻だけうちの実家に預かってもらって可愛がってもらっています。😘💋🍊

うちの両親が産褥期のお手伝いに週に4日来てくれているので、アロ麻 ちゃんも一緒に通って来てくれます。

アロ麻ちゃん、もうちょっと待っててね。


横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ