有機野菜?無農薬?低農薬野菜?

IMG_0270.JPG
自宅の家庭菜園でピーマンが成りました。😍

家庭菜園を始めたのも、妊活と健康を維持したいと言う思いからでした。🥕

有機野菜が良いと言う意見が一般的ですが、 中には虫の卵は洗ってもなかなか取れないので、一番良くないと言う説もありますし。😅

そうなると、無農薬野菜よりも低農薬野菜が良いのかとか。?


もうよくわかりませんね。😅😅😅

それならば自分で作ってみようと一念発起して挑戦してみました。🥑

今作っているのはピーマン、トマト🍅、キュウリ🥒、ゴーヤ、それから数種類のハーブ。🌿

ハーブは食べるだけでなく、虫除けスプレーを作ったり防虫剤をつくったり、よく溶剤を作ったりといろいろ重宝しています。☘️

本当は葉物にも挑戦したいけど虫さんにやられちゃうかしら。⁉️

 虫除けもお酢を薄めてシューシュー吹きかけています。

せっかく自作するのですから安全で安心な美味しい野菜を作りたいですね。🍊

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ