ミトコンドリア

最近アラフォーなのに一体どんなことしたら自然妊娠したの?と聞かれます。😀‼️

皆さん真剣に聞いてくるのでっちょっとずつどんなことをしたか、書いています。

今回はミトコンドリアについて。


健康を保ち妊娠しやすい体にするには、ミトコンドリアを増やすのが不可欠ですよね。‼️

でも残念ながら年齢とともにだんだん少なくなっていくそうです。😱

加齢ってなんなんですかね。😰


本当にあちこち少なくなってくるだの、劣化するだのそんな情報しか得られなくなってきてイヤになっちゃいますね。🙅‍♂️😰😓

ですが簡単にミトコンドリアを増やす方法があるそうです。

それが軽い運動です。‼️‼️‼️

激しいスポーツは返って少なくなってしまうそうです。😓

私は以前社交ダンスを20年間。(スパンコールのいっぱ付いた衣装を着て踊っていました。😀)

スポーツジムとプールも7年間程通っていました。(バタフライも習得して4泳法マスターしましたよ。)👌👌👌

体を動かすのは嫌いじゃないです。

でもどちらも辞めてしまっていたので、丁度何かはじめようと思っていました。

ところで夏の方が冬よりも代謝が悪いってご存知でしたか?⁉️

夏の方が何もしなくても汗かくから、代謝が悪いなんて思ってもいませんでした。😱😱😱

その証拠に夏にお腹とお尻を触ると冷たいです。😓😓😓😓


私も鍼の先生に言われるまで気がつきませんでした。👎

夏に腹巻きだけでなくカイロも貼るように指導されたのですよ。‼️‼️‼️‼️

これにはさすがに驚きましたが、冷え取りの問題は根深いので今度お話しさせて頂きますね。

 私は犬を飼っているのですが、夏場は朝6時台にお散歩に連れて行かないといけません。
暑いからね。😵🌤💦

早起きをするのでお散歩の後の時間が余るので、そこで毎日ランニングをしました。💦

と言っても1〜2キロぐらいですが。😓

初心者ですからね。

そんなに走れません。

でもだんだん1周ずつ増やせるようになって、膝もガクガクしなくなってきたのを覚えています。👌‼️❤

漢方の先生によると毎日数十分心拍数を上げることが大切だそうです。‼️

1週間に1度運動をするのはりらっくすにしかならないそうです。😓


 毎日の軽い運動、働く女性にとっては時間を作るのが大変ですがオススメします。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ