早寝早起き

最近深爪矯正の話よりもどうやったや40代で自然妊娠したの?とよく聞かれます。

私が気をつけて取る組んだことをちょっとづつブログに書いています。

今回は早寝早起きについて。🌤🌈

これはもう当たり前すぎて今さら⁉️って感じですよね。

でもなんで大事かよく22:00から2:00までに寝ると細胞が作られると言いますが、それぐらいしかわからなかったので自分で調べてみました。🌞

寝ているときの細胞発達時に消化していたら、細胞の再生新生にエネルギーが廻らないそうです。🤷‍♂️

消化酵素を使っていたら代謝酵素は出ないから。

だから毎晩のように遅くに夜食を食べていたら、体は負担でしかなく毎晩細胞の成長発達ではなく消化吸収にエネルギーを割いていることになります。🙅‍♂️

寝なきゃそれだけで冷えます。⭐️

寝なきゃそれだけで交感神経モードです。

いつ交感神経を休ませるのかしら?ここ大事なとこですよね。💋

新しい細胞を作るのは副交感神経モードですよね。

私も以前は12:00ごろ晩御飯を食べて寝るのは2:00から3:00でした。😪

仕事も忙しかったしね。😓

でもこれではもし不妊治療したとしても、子宮内膜が薄くて着床しにくいですよね。😱

寝なきゃ子宮内膜は作られないですから。❗️

そこで2年前に卵巣を1つ取る手術をしてからは、営業時間を早めて出来るだけ夕飯を早く取るようにして、早寝早起きするようにしました。

ね、早寝早起きって大事でしょう。😘

当たり前のことすぎて、あまり大事に思っていなかったけど結構重要ですね。

良質な睡眠と食べることは侮ってはいけませんね。😝

ブログには書けない内容もあるので、もっとお聞きになりたい方は私に直接会いに来てください。

今は切迫で入院中ですが、復帰したら沢山お話しさせて頂きますよ。🙆😀❤

復帰後のお客様のご来店をお待ちしております。🙇🙇🙇

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ