鍼とお灸

 最近40代なのにどうやって自然妊娠したの。?

とよく聞かれますので、ブログに書ける範囲でお答えしています。

書けない内容は直接私に聞きにいらしてください。

職場復帰したらネイルをしながら💅、沢山お答えしますからね。😀

今回のテーマは鍼とお灸です。

妊活をするにあたって健康維持、そしてなによりも卵子の質を良くする事はとても大事ですよね。

卵子もただでさえ年齢と共に減少するし、老化もするし。😓

私が伺った鍼灸院は最初のカウンセリングで2時間もかけて、妊活だけでなく、体全体の調子を整えてくれるように色々とアドバイスしてくれました。

私の場合座りっぱなしの職業なので、足のむくみが気になると。

水分の取りすぎは水害とも言うらしく良くないそうです。😅💦

そうなの〜⁉️って感じですよね。

だってある女優さんは毎日2リットルだか4リットルだかミネラルウォーターを飲むなんていう美容法も流行りましたしね。❗️

私の場合は水分を溜め込む体質らしく、駄目だそうです。

食べ合わせの指導もしてくださいました。

例えばお刺身と生野菜サラダは駄目👎。🍀

お刺身を食べたければ温野菜や野菜炒めにするなど、身体を冷やす食材同士の組み合わせは気をつけるようにとの事でした。🍄

冷えを取る事も大切ですよね。

そこで私は鍼灸院に伺う時は、自主的に食べたものを毎日記録したノートを持参して先生に見て頂きました。🍎

言葉は悪いですが使えるものは何でも使います。✨

食習慣アドバイザーにもなって頂きましたよ。😀

この先生がまた厳しくチェックしてくれるのです。

夜にバナナは🍌ダメとかね。食べるなら朝。


横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ