リンパマッサージ

妊活と健康管理の為にどこか通われましたか?

という質問がありました。

いろいろ通いましたが、そのうちの一つがリンパマッサージです。

もともと気に入っているエステサロンが有りまして、何年も通っていました。

最初は月に1度だったのですが、仕事も忙しくなると夜中まで営業したりして、肩こりや腰痛、偏頭痛なども有りましたのでそのうち週に1度(生理の週は行けませんので厳密には月3)で通っていました。

痩身だけでなく

冷え取り

むくみ防止

代謝のUP

内臓も整えられたりと色々な効果があるようですね。🙆😀👌

その証拠に学生の頃は末端冷え症だったのですが、気にならなくなりました。👌

汗もかきにくかったのですが、通ってから2年ぐらいで汗の量も増えたと褒められました。

確かにうつ伏せと仰向けでエステ用のベッドで蒸されていると、汗がバシャっと出るようになりましたね。💦

そして極め付けが2年ほど前に1発的中で妊娠してしまったことです。

詳しいことはいくつか前の記事に書きましたよね。❗️

その時に担当していただいたエステの先生だけでなく、他のエステ関係者からの方からもだんだん体調が良くなるので、継続してリンパマッサージを受けていると妊娠しやすいというお話を伺っていたのを思い出しました。⁉️

リンパマッサージ、週1でオススメです。😀❤👶

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ