夫のマインドを変える

夫の マインドを変えるって一言で言っても難しいですよね。

他人ですからね。

自分の思い通りになんてならないし。

我が家は妊活するにあたって健康管理をしっかりしないと、と言うことで食事にはとても気を付けました。

パンのことを以前🥐書きましたが、夫に


食パンは防腐剤が🍞たくさん入っているからベーカリーで売っているパンを買ってきて。と言うと

そんなこと言ったら何にも食えないよ。


と必ず言われます。

もうこうなったら刷り込み作業でしか無くなるのですよね。


ある日夫が頑張って👍
ベーカリーで買ってきたよ。と見せてくれました。


が、しかーし。‼️

そこのベーカリーは食パン🍞は工場で作られたものを置いているようで、裏にはマーガリンとショートニング  の記載が。😓

早速夫に蛍光ペンで印を付けて、マーガリンとショートニングが入ってないものが欲しいです。

とお願いすると、俺はちゃんとベーカリーで買ってきたんだから。とかもうそんなこと言うならパン🥖買わないとか言い出す始末。😓

本当に夫は2ヶ月パンを買って来ませんでした。😅

全く子供です👶。

2ヶ月経つと小麦製品が減ったせいか、私は2キロ痩せていました。🙆👌❗️

それからお客様に教えていただいた例の小麦アレルギー の方が作る国産小麦使用のパン屋を見つけて、何度か車を🚘飛ばしました。

ところが私の運転テクニックでは大変停めにくい駐車場なので、貴方に自転車で🚴‍♀️買ってきて欲しいとお願いすると、すんなり買ってきてくれました。🙆

なるほど。

男の人は健康のためにこれはダメあれはダメと言うのではなく、私がポンコツだから貴方に 何とかして欲しいと言わないとダメみたいですね。🙅‍♂️😀😝

ご参考までに。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ