子宮筋腫

私のお腹には大きな子宮筋腫があります。

一番大きいので8センチ、それに準ずる大きさのが5個ぐらいあるそうです。

それで妊娠すると大変です。

お腹が大きくなると筋腫が引っ張られて悪化するので、物凄く痛くなります。😰

18週ぐらいの時に1度入院しました。

なんだかんだ言ってお願いして、その時は長期入院は 免れて、痛み止めを頂いて帰る事が出来ましたが、薬も💊直ぐに効かないので仕事中に痛くなると困りました。😭

ちゃんと2年間ぐらいレディースクリニックに行って、経過観察してもらってたのですが、まだ大丈夫🙆、まだ大丈夫🙆、はい大きな病院行って切除してもらってきてください。❗️と、言われた時にはもう子宮と卵巣を全摘と言われてしまいました。😱😱😱

ちゃんと見せに行っていたのに、全摘って⁉️

筋腫だけ取るんじゃないの〜。😩


そんなこんなで、手術日の1週間前になんと、妊娠してしまい(流れましたが)、自然妊娠出来ることが分かったので主人がやっぱり老後に子供いないの寂しいよね。と言い出しまして。😱


もっと早く言ってよ〜。😅って感じですよね。😓

それでほっとけない卵巣を1個だけとって、妊活がスタートしたわけです。

その時に筋腫も大きいのだけでもとって欲しかったのですが、高齢のため妊活をするなら1日でも早い方が良いというドクター👨‍⚕️の判断で取りませんでした。

筋腫を切除すると半年間は妊活を開始できないそうです。


でもですね。


結果論ですけどね。


奇跡的に 妊娠しましたが、やはり筋腫があるままの妊娠はオススメしません。

とにかく痛いですから。😭😭😭

今日は自分のプライベートを赤裸々に語ってしまいましたが、どうやって自然妊娠させたのかもっとお話をお聞きになりたいという方は是非直接会いに来てください。

復帰したらネイルをしながら、色々語らせて頂きますよ。

もっとも今回の記事もプライベート過ぎて、ブログよりも直接お話しすべきだったかしら⁉️

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ