ずっと仲よくするにはどうしたら良いですか?

waiwai.JPG
たま~にお客様から「先生のところみたいに、ずっとラブラブでいるにはどうすればよいですか?」


と御質問を頂きます。


決してうちもずっとラブラブではありませんが、普通の友達みたいに仲は良いです。^^


でも年に数回は夫を刺したくなる時がありますけどね。(笑)


昔、職場の先輩から習ったことがありまして、それをずっと実践していることがあります。


結婚して数年もするとお互いの存在が当たり前になってしまい、「有難う」を言わなくなってしまいます。


それを回避するために「有難う」を言うタイミングを設けなければなければならないわけです。


その為に出来ないことを作っておくことです。


はい、何でもできてしまう女ってかわいくないですよね。


私は地図を読むのが苦手なので、運転をお願する事にしました。


未だに知っている道しか運転できませんし、高速道路もどの道を走っていいのかわかりません。あえて出来るように練習もしません。


ですから「港北のイケアに連れて行って。」


とか


「並木のコストコに連れて行って。」


とかお願するわけです。


ついでに荷物持ちもしてもらって、高いところの商品も取ってもらうわけです。


ほら、「有難う」を言う機会がいっぱいできました。^^


ちなみに私の先輩は取扱説明書を読めない」という設定にしたそうです。!


仕事で使う美容機器はちゃんと取扱説明書を読んで、使いこなしてはいてもご自宅に帰ったら「録画出来ないからやってください。」「どうもありがとう、私こういうの苦手なのよね。」ウフってなるわけです。


あなたは最近、パートナーにいつ「有難う」を言いましたか?


これ出来ないキャラ設定、是非やってみてください。^^



当店では少し年上のオーナーである私が、若いお客様のお悩みを伺って楽しくおしゃべりしながら施術させていただく、女性専用サロンです。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ