私にできるかな?

pa1.JPG

素敵な方が御近所にいらっしゃいまして、「プレゼン資料を自分で作ってみたい」と勇気を出して相談してみました。(その方は資料をとても美しく作られます。)^^


そうしたら「フォトショップ」と「イラストレター」というソフトをお薦めされました。


写真を加工して校正するのに良いそうですね。


はたしてワードの知識もほとんどなくエクセルに至っては皆無なわたしに、そんな高級なソフトを扱えるのでしょうか?


とりあえず家電屋さんに行ってお話を聞いてみようと、本日早速行ってみました。


「私のやりたいことは枠の中に文頭を揃えて文章を打って、写真を同じ大きさに揃えて添付したいです。」と言ってみると「それだけならワードで十分ですよ。初心者用のとりせつがあるから本屋さんへ行って下さい。」と言われてしまいました。!


なるほど~。


そうだったのね~。


と、言うわけで、早速ワードのテキストブックを買ってみました。


はたして私でも出来ますでしょうか?


今、心配なのはサロンのパソコンはWindows VistaなのでおそらくWindows10の書式で書かれているテキストブックを見てもVistaとでは配列が違って良くわからないのでは?。


さ~て、どうなる事やら。!






横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ