シニアの爪切りって大変!

シニア層の爪切りは大変だと言うお話を伺いました。


老化すると肥厚して切りにくくなりますし、ほっとくと巻き爪になってどんどん食い込んで膿んでしまったり、歩行困難にもなったりするそうです。


しかもある病院で自分では爪をきれないお年寄りのために、看護師さんが切ってあげていたら短くなりすぎて訴えられたと言う事例もあるそうです。!


おそらくフットバスに浸かってふやかしたりせずそのままツーニッパーで切ってしまってクラッシュして短くなってしまったのでしょうね。

せっかく看護師さんも無料でやってあげていたのに、虐待されたと訴えられてはたまったものではありません。最近の病院では爪切りをしなくなったそうです。!


そこでシニアの爪切りも当店では受け入れたいと思っています。

foo1.JPG
こちらのY様はそんなに肥厚したり、巻いたりはしていませんが、だんだん体が硬くなってお腹も出てつっかえてしまって切りにくくなっているそうです。(笑)


foo2.JPG
形も不揃いでガタガタになってしまうそうです。


foo3.JPG
最初にフットバスに浸かって柔らかくします。


foo4.JPG
ツーニッパーで爪を切ります。巻き爪の方でもこれで切れるようになります。


foo5.JPG
foo6.JPG
両方の小指が厚くなっていますね。縦割れも!


foo7.JPG
ファイルをかけて形を整えます。

foo8.JPG
表面の厚みも削ります。

foo9.JPG
硬めのバッファーで磨きます。

foo10.JPG
柔らかめのバッファーで磨きます。

foo12.JPG
キューティクルオイルを塗り磨きます。

foo13.JPG
キューティクルリムーバーを塗って、厚くなった甘皮をふやかします。

foo14.JPG
余分な甘皮を押し上げます。

foo15.JPG
ガーゼでお爪周りの汚れと余分な甘皮を取ります。

foo16.JPG
ニッパーでささくれなども取り除きます。

foo18.JPG
親指の角が食い込んでいたのも取れましたね。もう痛くないですよ。

foo20.JPG
分厚かった小指もこの通り!

foo22.JPG
ピカピカになりました。^^

foo23.JPG
小指も厚みが取れて、縦割れしていたのも整いました。


こんなに丁寧に施術してなんと5000円(税抜き)!安い!


毎月きちんと爪を切っていただきたいので、負担が無いようにこの価格に設定してみました。


本当は病院や老人ホームに出張して差し上げたいのですが、私はプレゼン資料を作ったことがなく、ワードの技術は無いに等しいし、エクセルなんてやったことがないのです。(汗)

きれいなプレゼン資料を作りたいな~。


だれか~!私にエクセルのやり方おしえて~!

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ