酵素風呂

kouso1.JPG
酵素風呂に行ってまいりました。



今さら?という声も聞こえてきそうですが、10年ぐらい前に流行りましたよね。



「以前流行った時に行きそびれちゃって行ったことが無かったのですよね。」とお客様のK様に申し上げると、次に御来店されたときに割引券を持ってきて下さいました。


K様もデトックス目的で行かれたそうなのですが、好転反応が出て2カ月ほど湿疹が出たそうです。


凄いですね。


私も普段からリンパマッサージに行ったり、温泉に行ったりしているのですが加齢とともにたまる毒素を出したい!と言うことで母を誘って行ってみました。


オーナーさんがとても美人でちょっとわかりにくいところにあるのですが、電話で丁寧に道案内をしてくだって、お迎えに行った方が早いということで出てきて下さいました。


最後の坂が車でここ上るの?っていうくらい急坂でびっくりです。!!!


オーナーさんがアパートを何軒も所有されていて、やっぱり酵素風呂は良い!と思い立ちアパートの1Fを改築して酵素風呂にしたのだそうです。
kouso2.JPG

ぬかの臭いがダメな方もいるというお話でしたが、ぬか漬けも好きなのでそこはぜんぜん大丈夫な昭和の女です。^^


昔、指宿で砂蒸し風呂には入ったことがあるのですが、その時のようなズシっとした重みは無く軽かったのには驚きました。


え?本当にかかってる?ぐらいです。


15分ぐらい埋まるのですがこれがもう修行のようで、私は逆流性食道炎があるのですぐに気持ち悪くなり、途中で起き上がってしまいましたが、母は最後まで頑張りました。!


シャワーを浴びて個室でゆっくりくつろぐのですが、およそ1時間、出るわ出るわ汗の量が半端なかったです。!!!


お部屋を出て外に出た時の何とも言えない爽快感!


気持ち~い!


私は逆流性食道炎で駄目でしたが、サウナが大丈夫な方なら酵素風呂も大丈夫だと思います。


横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ