犬の保険

paawata.JPG
wa.ka.jpg
深爪矯正をされているW様

広がってフラットだったお爪もきれいになりました。


フットもハンドもされてもう4年になりますね。


今ではおしゃれでジェルネイルを楽しまれています。


先日犬飼い族の先輩であるW様にペット保険についていろいろと教えて頂きました。


W様のところは大型犬でもう高齢なので毎月5000円もペット保険を払っているのだそうです。


当店の3ワンは持病が無かったので最初の1年は強制加入でしたが、そのあとは入りませんでした。


動物病院の院長にも相談しましたが、「健康なワンちゃんであれば、おそらく老後に1回大きな手術をするかしないかぐらいで済むでしょう。だいたい平均手術費が35万円ぐらいだそうです。それを生涯かけて保険料で支払っていくか、最後に手術で1回ドンと支払うかの違いです。」ということでした。


なるほど~。


うまくいけば大病せず老衰で生涯を閉じると言うことですね。


今回当店の看板犬の麻呂君が腫瘍が11才でみつかったので、保険に入ってない私は全額自己負担です。


10年前とはワンちゃんの保険もだいぶ変わっているので見直して中途加入するかどうかも決めるべきですね。


それにしても今年の我が家は医療費がかさみます。(汗)

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ