くさい?!

nyuomiomi.JPG

先日お隣の中国整体の方とそのお客さんと思われる方がインターホンをならして来ました。


ほとんど面識のない方なのですが、何だろう?と思いドアを開けてみるといきなり人の顔を見るなり「臭い」と言われました。


3秒ほど沈黙した後、何を言いたいのかがわかりました。


エレベーターホールが煙っていたのでもしかしたらうちからボヤが出ているのではと思ったようです。


「下の飲食店の煙が上がってきているだけだから大丈夫ですよ。」と言うと黙って中国整体に入って行かれました。


なんだか釈然としない私。


「こういう時はね、最初に201号室の○○と申しますけどお宅からボヤが出ているのではないかと思いお尋ねしました。というのだよ。いきなり用件ではなく先に名乗るものですよ。」となんで言ってあげられなかったのだろう?と・・・


私もなかなか言えないんですよね。上手に教えてあげられたら良いのですが。


でもいきなり「臭い!」は失礼ですものね。


中国の方はいきなり用件を言うのかもしれませんが、ここは日本なのでこちらで商売をしていくのでしたら、是非日本の礼儀も学んで頂きたいものです。


nyukata.JPG
ka.nana.jpg
深爪矯正をされているK様

春にはジェルネイルもとって自爪に戻す第3段階に入れそうですね。と申し上げましたが・・・


また親指をいじってしまう癖が出てしまいました。!


他の爪はこんなに綺麗になったのですが。


ストレスは本当に恐ろしいですね。


保育士さんをされていらっしゃるのですが、やはり春は新しいお子様たちが入ってきて慣れるまでに大変なのだそうです。


春は油断大敵ですね。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ