ウンチの博物館に行ってきました。

un1.JPG
お台場の日本未来科学館のウンチの博物館に来ました。
un2.JPG
夏休みにニュースで観た時は2時間待ちでした。
un3.JPG
これはゾウのウンチです。


いろいろな動物のウンチがショウケースに入って展示されていました。


un4.JPG
ウンチをむき出しで展示されてもちょっと困っちゃいますけどね。^^

私たちは豊かな日本で暮らしていて衛生的なトイレを使えることがどんなにありがたいかを勉強してきました。

un5.JPG
いろいろなウンチの臭いをかいでみよう。!

un6.JPG
コロコロからベチャベチャまで。


「今日のウンチはどんなだった?」とおとなりにいたカップルが語り合っていました。^^


un7.JPG

正しいウンチってどんな色していると思いますか?


なんと黄色だそうです。!


茶色は悪玉菌が多くてダメなのだそうです。


正しいウンチ・・・程遠いな~。


un8.JPG
うんちになって流れてみよう。


un9.JPG
ということで、私もウンチも帽子をかぶって便器が他のトイレの滑り台をすべりました。


だんだん下水になって流れていく様子を体験できます。


un10.JPG
宇宙ではおしっこも浄化してコーヒーなどにして飲むそうです。!


凄い技術ですね。


un12.JPG
最後に「ありがトイレ」という歌を聴いて終わりです。


日本でも震災の時は下水が破壊されてトイレも不自由しますね。


清潔なトイレを使えることはありがたいことだと言うことを学びました。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ