パラオにて沈没船探検 

chinsen1.JPG
船の移動中セブンティーンアイランドの横を通り抜けました。


よくパラオの写真を上から撮った時の代表的な島です。


絵葉書とかポスターとかで見かけるあの島です。


chinnsenn4.JPG
日本軍の船が沈んでいるポイントに来ました。

chinsen2.JPG
早速エントリーするとアジの群れがトルネードしてお出迎えです。

chinsen10.JPG
大砲のレール。大砲が360度回転します。

chinsen11.JPG
そしてこれがレールの上に大砲が乗った状態。

船首と船尾にそれぞれあります。

chinsen12.JPG
今ではダイビングポイントとして私たちを楽しませてくれますが、その昔戦争してたのですね~。

chinsen5.JPG
パラオは日本にも統治されていたことがありますので、未だに変な日本語も残っています。

パラオ人はビーチサンダルのことをゾウリと言います。

chinsen6.JPG
チチバンドなんていう言葉もあります。ブラのことです。^^

chinsen7.JPG
名前も残っていて例えばアベさんという方がいらっしゃるそうです。


アベさんに「下のお名前は?」と伺うとなんと「アベ タナカ」さんとおっしゃるそうです。(笑)


どっちも名字みたいな名前ですね。

chinsen8.JPG
文章でも残っています。


「ツカレトール」  これ、何の事だかわかりますか?


疲れを取る行為の事ですよ。


正解は乾杯です。!

loreshibu.JPG
si.ma.jpg
ここからはお客様ネイル

深爪矯正をされているS様


現在の写真と最初に御来店されたときの裸爪の写真です。


見違えますね。


特に左手人差し指は縦に割れていて3分の2しかなかったのが、1年かけてとうとう足さなくても長さも幅も揃ってきました。


お医者様にも見放されたそうですが、頑張って通ったかいがありましたね。


引き続きホームメンテナンスもがんばってください。

loretaka.JPG
深爪矯正をされるT様

初めて御来店されたときの裸爪の写真です。


今回は矯正に不安のある方に「矯正御説明ケアコース」をお選びになりました。


矯正の説明をしっかりとさせていただいて、次回に矯正用スカルプチャーを装着しやすいようにケアをさせていただくコースです。

loretakah.JPG
loretkaa.JPG
ケアが終了しました。次回矯正用スカルプチャーを付けます。


これから深爪矯正をするのと同時に御自分でもホームメンテナンスをしていただく必要があります。


御一緒に自転車の両輪のように同じ方向を向いて、これから頑張っていきましょう。!


応援させて頂きます。


横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ