フロアーコーティング

fr1.JPG

フロワーコーティングするとフローリングも長持ちしてピカピカが持続するだけでなく、ペットがなめても安心で滑り止め効果もあるので脱臼癖のある我が家のワンコのためにもやってあげたかったので、早速実験です。

 

フローリングのフロアーコーティングをしようと思い、いろいろなメーカーのサンプルを取り寄せました。

 

左から最安値をうたっているメーカー、日本一強度があることをうたっているけどお値段も日本一高い?メーカー、UVコーティングでは抜きんでて定評のあるメーカーです。

 

まず手初めて10円玉でガリガリやってみましたが、これはどこのメーカーもびくともしません。

 

当たり前といえばそれまでですが。

 

次に油性ペンを塗ってみました。

fr2.JPG

「リムーバーでふき取ってみてください」と書いてありましたが、そこはもっと強力な液体で実験してみないと!うちはネイルサロンですからポリッシュリムーバーよりももっと強いアセトンがあります。!

 

アセトンでふき取ってみたところそれぞれコーティングしてあるところはきれいになりました。

 

施工前のフローリング剥きだしのところはやはりシミてしまいますね。

 

fr3.JPG

アセトンでふき取って弱っているところにさらに10円玉よりも強力な鋏の刃先でガリガリやってみると、こちらのメーカーのウレタンコーティング、ガラスコーティング、シリコンコーティング共にはがれました。

fr4.JPG

こちらのメーカーははがれませんでした。

 

しいていえば表面に刃先の線がすこ~し残りました。

 

fr5.JPG

こちらのメーカーのサンプルは右端の私が指さしているところがガラスコーティングしているところですが、はがれませんでした。

 

中央が施工前、左端がUVコーティングです。

 

UVはやはり禿げてしまいますね。

 

というわけでEPCOATというガラスコーティングにしました。

 

なんでも30年ピカピカが持続するのはここだけだそうです。

 

30年もってくれれば塗り直しもいらないですので初期費用はだいぶかかりますが、長い目で見れば良いですね。

 

フローアーコーティングで唯一ショールームを出しているところもEPCOSTだけだそうです。

 

「うちは自信があるのでショールームを出せるのですよ。」と担当の営業マンが自慢げにおっしゃっていたのでいたずら好きの私は「サンプルではなくてこのショールームの床をガリガリさせてください。」と言って持っていた10円玉を貸していただきました。!

 

営業マンもそんなことを言われたのは初めてのようで「じゃ、念のため端っこで・・・」とおっしゃっていましたが、みごとショールームの床も10円玉でガリガリしても傷つくことなくピカピカでした。!

 

今度は施工していただいたピカピカな床をUPしますね。!

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ