マンダリンホテル

hedog1.JPG

先日京浜急行 日の出町駅近くのマンダリンホテルに行きました。

 

hedog2.JPG

ホテルなのにドッグランが併設されていてランチを注文すると無料で使用できます。

hedog3.JPG

ドッグランでひと走りしてからランチをいただきます。

 

ランチ中はカートに入っていてね。

 

hedog4.JPG

そういえば先日中華街をお散歩してたら外人さんに呼びとめられてワンコカートの写真を撮らせてほしいと呼び止められました。

 

「私の娘は犬を2匹飼っているのですが、私が日本に来て大変驚いたのはみなさん犬用カートを利用されていることです。アメリカにはこのようなものはないので娘に是非この写真を撮って送ってあげたいのです。」

というようなことをおっしゃっていました。

 

hedog5.JPG

「何犬を飼っているのですか?」と伺うと「ヨークシャテリアです。」「小さいけどこのようなカートはあっちにはないので私たちにとって大変珍しいのです。」

 

と、おっしゃるので「日本ではドッグカフェに行く時には他のワンコとけんかしないように、おそそをしないようにとマナーの一つののですよ。」と申しました。

hedog7.JPG

「とても素晴らしい文化ですね。」と大変感激されていました。

 

が、しかし。そんなことを言ってしまった私ですが実際のところ日本は欧米に比べてぜんぜん犬のしつけができていないので、問題が起きないようにとりあえずカートに入れとけ!という感じが実情だなと思い、なんだか恥ずかしくなるのでした。

 

hedog8.JPG

うちの子たちも私が食べている間おとなしく待っていられるのですが、一度ほかのワンコが吠えると売られたケンカはすべて買ってしまうのでもう大変です。!

 

「守るのはおうちだけでいいよ。」「どろぼうさんに吠えてね」としつけ教室で習ったことを忘れないように日々努力の繰り返しです。

 

人間も犬も一度覚えたことは忘れないと良いんだけどね~。!

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ