おすすめの沖縄料理

oki50.JPG

旭橋駅近くの笑獅子堂

 

「ダイビングショップのなんくるダイバーズ店長さんのご紹介で来ました」と告げるとウコンとサンピン茶をサービスしてくださいました。

 

oki51.JPG

ソーメンチャンプルはじめていただきました。

 

創作料理のカブのベーコン巻きが絶品です。!

oki52.JPG

泡盛セット、飲みやすいのでついつい飲んでしまうと足にきますね。

 

主人がこんなに酔っぱらったのは久しぶりです。

 

モノレールにのせて連れて帰るのが大変でした。

 

oki53.JPG

アグー豚のソーセージ。

 

どのメニューも食べやすくておいしかったです。

 

oki54.JPG

イカスミ焼きそば。

 

イカスミパスタは食べたことがありますが、焼きそばは始めて頂きました。

 

沖縄ではイカスミ汁が家庭料理で良く使われるそうで、たとえば妊婦さんが予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこない時にも「イカスミ食べて出しなさい」と言うぐらいヘルシーでポピュラーなのだそうです。

 

oki56.JPG

最終日は琉球ガラス村へ

 

フォトフレーム作り体験をしました。

 

oki57.JPG

普段からもっと小さなラインストーンをのせているのでこれぐらいはお手の物です。

 

すごい勢いでどんどんのせていくので、他の体験をされている方がびっくりされていました。

 

最後には軽く人垣ができてしまいました。!

 

oki58.JPG

ひめゆりの塔とパイナップル園へ行って帰路につきました。

 

今年は「お金をためるのでもうボルネオ島とバリ島に行ったから海外旅行は打ち止めです。日本で潜ってください。」と主人にお願いしたらなぜか沖縄になっていました。(汗)

 

お金貯める気あるんかいって感じです。^^

 

明日からまたネイルのお写真UPしますね。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ