美ら海水族館

oki2.JPG

沖縄旅行初日は美ら海水族館に行ってきました。

 

沖縄はレンタカーを借りると隅々まで行けて便利ですよ。

 

ところが私うっかりしておりまして、出発直前にショルダーバックを変えたら免許を置いてきてしまいまして、全部主人に運転していただくことになりました。

 

ごめんね~。

 

oki3.JPG

ナポレオン

私たちはパラオの海でみたことがあります。

 

oki4.JPG

タマカイ

ボルネオ島でみたことがあります。

 

oki5.JPG

マンタ

パラオ、タイ、マレーシアなどなどあちこちの海でみました。

 

oki6.JPG

ジンベイザメ

 

タイの海でみました。私たちがみたジンベイはもっと子供だったので小さかったです。

 

oki7.JPG

よく、ダイバーなんだから水族館は興味ないんじゃないの?と聞かれますが、いえいえ。

 

世界中の目玉商品が一同に会しているので、一回で飛行機にも乗らずタンクも背負わないでみれるなんてとてもありがたいです。

 

マンタとジンベイザメが一緒に泳いでいるところなんて世界の海でもごく限られた場所でしたお目にかかれません。!

 

oki8.JPG

水槽のアクリル板、こんなに分厚いのですね。

 

oki9.JPG

割引券は沖縄のどこのコンビニでも1割引で売っていますが、許田ICを出てすぐにある道の駅で2割引で販売しています。そこが安いですよ。

 

oki10.JPG

ウバザメのあそこ。2本ありますね~。

 

oki11.JPG

イナイイナイバーをしているみたいでかわいいです。^^

 

水族館に行ったり、ダイビングで海に潜ったりする度に、私たちの住んでいるこの地球には限りがあるのだなと、汚してはいけない。そう思います。

 

ダイビングをするとよく世界観が変わるといいますが、そういうことなのかもしれません。

 

普段からゴミの分別をしたり、むやみやたらに捨てたり、余計なものを買ったりしないようスマートにそして地球にやさしく生きようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ