バリ旅行 ケチャダンス

kan13.JPG

ウルワット寺院を参拝した後となりの円形競技場でいよいよケチャダンス鑑賞です。

 

kan14.JPG

夕陽をバックにケチャダンス鑑賞できるのがここの円形競技場のセールスポイントです。

 

男子上半身裸ダンサーの入場です。

 

kan15.JPG

すごく簡単に要約するとお妃さまを取り合うストーリーです。

 

チャチャチャという掛け声にしたがって舞踊が始まります。

 

kan16.JPG

一人のリーダーによって掛け声も変化して、振付もどんどん多様化していきます。

 

どのダンサーがリードボーカルなのか探すのも面白い鑑賞の仕方のひとつです。

 

kan17.JPG

女性ダンサーの登場です。

 

妖艶なダンスに男性客はみんな釘付けです。!

kan18.JPG

kan19.JPG

kan20.JPG

フィナーレは観客を巻き込んで一緒に踊ったり

kan21.JPG

火の中を歩かせたりと見どころ満載です。

 

ケチャダンスは200以上ものストーリーがあるそうですが、今回鑑賞したのは最も人気のある演目だそうです。

 

終了してからダンサーさんと一緒に写真を撮ってもらえるのですが、そこも我らがツアーガイドのカンさんが要領よくさっとあまり並びもせずに取ってくださるのでその手際のよさには脱帽です。

 

最初は自分たちでタクシーで来てみようかと思いましたが、こんなにたくさんの人をかきわけてタクシーを捕まえて帰るのは至難の業なのでツアーをお願いして良かったです。

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ