生れました。

inue1.JPG

おとといはまだこんな感じでした。

 

ポンポコリンです。

 

inue2.JPG

おとといのアロ麻ちゃん、まだ落ち着いています。

元気な子を産んでね。

inue3.JPG

陣痛がはじまったようです。

 

なぜかこのカートの下の段がお気に入りのアロ麻ちゃん。

 

落ち着くところを探しているようです。

 

今朝、10時ごろ大量出血したのでびっくりしました。

 

予定日よりも1週間ぐらいはやかったので。

inue4.JPG

いよいよお産箱に入りました。

 

午前中に大量出血して病院に行きましたが、赤ちゃんの心肺は正常でアロ麻の子宮こうも開いてきているので、すぐにお腹を開かず1週間早いですが先生と相談して自力で出産する方法をとりました。

 

inue5.JPG

無事に出産しました。

 

男の子1匹でした。

 

糸で縛って切るときはドキドキでした。!

 

そしてすぐさま病院へ。

 

先生から哺乳瓶での授乳の仕方を教わりました。

 

そのほかにも細かな指示を仰ぎます。

inue6.JPG

病院でアロ麻も処置していただきました。

 

母子ともに健康です。

 

アロ麻ちゃんも上手にお産できたので先生に褒められました。

 

inue7.JPG

1週間早かったので頭と手足の皮膚が完全に出来上がっていないそうなので、感染症などに気を付けるようにとのご指示でした。

 

元気な男の子でキュンキュン泣いてかわいいです。

 

inue8.JPG

飼い犬の3割ぐらいは育児放棄するそうですが、アロ麻は大丈夫みたいです。

 

時々、私がトイレにいったりして部屋を離れると呼びに来て「面倒見ろ」とキューキュー言います。!

 

はい、はい、わかりました。

 

これから2時間おきの授乳に付き合わないといけません。

 

inue9.JPG

 

関内動物病院の先生には麻呂がうちにきてからずっとお世話になっているのでもう約8年のお付き合いです。

 

この度は、いえ、今回も細やかなお心遣い、ご指導ありがとうございました。

 

おかげで念願だった自宅出産もさせることができ、良いお産でした。

 

また予定日にお休みを頂いていたのですが、1週間も早まったので急遽ご予約を変更してくださったたくさんのお客様、ありがとうございました。

 

そして皆様からたくさんのメールやお祝いをありがとうございました。

 

なぜか女の子だと思っていたので、男の子の名前を考えなくてはいけません。

 

どんな名前がいいかしら?

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ