シパダンでダイビング

m24shi.JPG

2日目は朝5:00に出航、シパダン島に行ってダイビングです。

m25shi.JPG

カンムリブダイ

m26shi.JPG

出歯なのでとても不細工です。(笑)

 

歯が剥き出しなので汚れているので歯磨きしてあげたくなっちゃいます。

m27shi.JPG

カンムリブダイの群れがすぐ横を通りすぎました。

 

不細工軍団が押し寄せてくると圧巻です。!

 

みんな同じ顔で不細工ですよ。!

m29shi.JPG

主人も大満足です。

 

m30shi.JPG

次に現れたのは、

m31shi.JPG

バラクーダの群れです。

m32shi.JPG

バラクーダトルネード!

m33shi.JPG

これを見たくてわざわざボルネオ島までやってきました。

 

5年前は見れなかったのでとって感激しました。!

m34shi.JPG

渦になったり、壁になったり変幻自在です。

 

以前にパラオでガイドをされていた方が教えてくれましたが、上手なガイドはバラクーダの渦を作り出すことができるそうです。

 

ガイドが率先し先頭になって渦をまくとバラクーダも付いてくるのだそうです。!

 

みたかった獲物がみれて感動しました。

 

続きはまた明日。

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ