46インチ液晶テレビとブルーレイ

194.JPG

46インチと液晶テレビとブルーレイを買い換えました。

 

古いテレビは42インチのプラズマテレビを9年前に購入したので、薄型テレビが出たてだったためなんと58万円もしました。!

 

ブルーレイも割と出たてに購入したので高かったですね。

 

今は随分機能も充実して安価に購入できるようになりました。

 

ところで皆様は電気屋さんで上手に値切ることができますか?

 

私はうまくできないので今回テレビとブルーレイを同時購入だったので値引き率もよいはずですのでお客様にいろいろと値切り方を教えていただきました。

 

まず、価格.COMをご存知でしょうか?

 

そこで最安値を探してプリントアウトしたものを持って行って「これより安くしてください」とお願いする方法。

 

これならできると思い早速ヤマダ電機へ。

 

最近はすごいですね。

 

店員さんは他店の値段を調べられる端末をもっているそうで、ちょうど年末決算セールも重なりどこの量販店よりもお安く出てますよとのこと。

 

では、ネットと比較してみましょうということでさっそくプリントアウトした紙を見せたところ、向こうももう慣れたもので

 

「価格.COMは店舗を持たない分値引きができますが当店は人件費もかかっているのでこれよりは安くできませんけど近い価格を出すことはできますよ。」と言われました。

 

そこで主人が「そこをなんとか~」とやってくれると思いきや、「そうですよね~」と肯定してしまうではありませんか。

 

納得してしまったらそれ以上安くしてくれるわけがありません。

 

まったくも~!

 

そこで私の出番です。

 

「うちのワンちゃん達がテレビに出演するかもしれないのでブルーレイはすぐに買わないといけないんですよ」と本日購入希望があるエピソードを伝えてアピールします。

 

さらに決定的な価格を表示された後に「うちはこちらでパソコン2台にエアコン2台も以前購入させていただきました」とヘビーユーザーであることもアピール。

 

最終的になんとかこまかいは数も切ってもらって3年と5年保証が付いたうえで価格.COMに近い金額を出していただきました。

 

口下手な我々としてはまあよくできた方だと思いますが、上手な人はもっと低下で購入するのでしょうね。

 

どなたかまた上手な購入方法がありましたら教えてください。!

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ