GUERLAINのエステに行ってきました。

074.JPG

ここは桜木町のパンパシフックホテル内にあるGUERLAIN(ゲラン)のエステティックサロンです。

 

ちょうどダイナースカードから送られてきたDMにゲランのエステが半額になるというので来てみました。

 

待合室も豪華絢爛、そして予約時間に5分ほど遅れてしまいましたが文句も言わずすぐに席に通されてウエルカムドリンクを持ってきてくれます。

 

以前に行っていた大手チェーン店では予約しても待たされることがありましたが、ここではそんなこともなくすぐに問診票を持ってこられて記入。

 

DMで半額ということでしたがオプションの説明も受けお薦めするのではなくその効果をアピールされるのでやってみようという気持ちになります。(押しが強いと帰ってひいちゃいますものね。)

しっかり乗せられてオプションサービスもチョイスしてみました。

 

カウンセリングも今のボディーの悩みが今回のコースにどのように良い効果をもたらしてくれるのかきちんと説明してくれました。

 

トイレや更衣室の場所を教えてもらってから更衣室でも、紙ショーツやスリッパのビニールカバーも全部とってくれます。エステティシャンの前にホテルウーマンであるという心構えが感じられます。

 

075.JPG

エステティシャンも今やっている施術がボディーにどんな効果ももたらしてくれるのか丁寧に説明しながらやっていただきました。

(他のエステでは体験で行っているのに寝かせちゃうところもあります)

 

さすが天下のゲラン、今までうけたリンパマッサージの中で一番上手でした。!

 

セルライトにたたいてもんでほぐしてリンパに流すという作業が実に的確で、ベッドの反対側へ移動するときも必ずどちらかの手がボディーに触れています。(しょっちゅう触ったり、離れたりすると気持ち悪いものです。)

 

077.JPG

それからパラフィンパック付きのひも状のものを体に巻かれて蒸されます。

 

当店でも手や足にパラフィンパックを施しますが、高級エステでは体中にパラフィンパックできると聞いたことがあったのでやってみたいと思っていました。

 

一番出た結果はウエストと太ももがそれぞれマイナス1.5センチ!

 

メジャリングもまずかかとにメジャーを踏んで自分で肩のところで持って縦のラインをはかります。たとえば下から「30センチのふくらはぎのところをはかる」 という具合です。

 

メジャリングも今まではちょっとしたさじ加減があるのではないかしら?と思っていましたが、これなら絶対にに間違いないですね。

078.JPG

最後に化粧品のサンプルをお土産にいただきました。

 

これもおうちでゲランの化粧品も買って使ってねということですね。

 

大手チェーン店です施術後に個室に入れられて、ローンを組むまで返さないぞ~と鼻息が荒くて怖い思いをしたこともありますが、今回の施術からさらにどのようなことをしていけば、理想的なボディーになるのかお話していただき、自分たちがどのようなことを提供できるのか、それに対してこちらはどのような益が得られるのかと言ったお話に集中していました。

 

気持ち良く返していただくとまた来たくなりますね。

 

天下のGUERLAIN、さすがです。!

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ