グアムでショッピング

106.JPG

タモンサンプラザ内にあるカフェです。

 

ここは何を注文しても本当においしいです。

 

今回はお薦めのアイスカフェラテを注文してみたのですが、なんとクリームが別の容器についてくるのです。

 

こんなにたくさんクリームをかけて食べられないので、カフェラテの残った氷をクリームに移し替えてお持ち帰りいたしました。

 

なんだか1度で2度おいしいお得なカフェラテでした。

 

102.JPG

100.JPG

今回のお買い物の目的の一つは機内持ち込み用のキャリーバックを探すことです。

 

ダミエのキャリーをパリで買ったのですが、空港会社の規制が厳しくなったため今まで使っていたサイズでは持ち込めなくなってしまいましたので新たに機内持ち込みサイズのキャリーを購入することに致しました。

 

しかもボストンタイプのキャスター付きなので意外とキャパもあります。

 

ダミエとモノグラムどちらにした方がいいと思いますか?

 

114.JPG

私はダミエの方に致しました。

 

ダミエの方が口が大きく開いて出し入れしやすいです。

 

ヴィトンでは購入を迷っているときでもエビアンのお水をくれます。

 

次の日に今度は購入する段階になるとお茶をごちそうしてくれます。おそらく購入しただれもがお茶を頂けるわけではないようで、こういう時に年齢は重ねておくものだな~と実感します。^^

 

104.JPG

行くたびに会員になるのを忘れてしまっていたのですが、今回ようやくメンバーシップカードの会員になりました。

 

会員になるとデューティーフリーでお買い物するときにさらに割引が適用されたり、ホテルまで無料送迎してくれたりいろいろな特典があります。

 

メンバーシップカードは持っていて絶対に損はないのでお薦めですよ。

 

117.JPG

ご飯はグアムプラザ内にある「ジャ」というアジアンダイニングがお薦めだったのですが、メニューも様変わりしてお安くなった分、量が減ってシェフが変わったのか今一つでした。

 

グアムも震災の影響で便が減らされているので、どこも低価格競争をしているそうですが、価格を抑えてクオリティーもがくんと下げてしまっては常連客を逃してしまいますね。

 

サービス業は常連客がまた新たな新規を生み出すような仕組みを作っていかないといけませんので、価格競争に走ったら終わりですね。

 

またおいしいレストランを開拓しなくては!。

 

123.JPG

私は実はとても籤運が良いです。^^

 

今回もまたロエベで200ドル以上お買い物すると50ドルオフ券が当たってしまいました。ロエベで働いている日本人スタッフが「この券は見たことがないです」と、言っておられたので私は毎回当たるのですが、そんなに出ない希少価値のある券なのでしょうね。

 

ロエベはサングラスが大変精巧でアフターも充実しているので、よくサングラスを購入します。

 

というわけで、持っていない色を探すのが大変なぐらいです。

 

今回はゴールドに挑戦です。

 

なんかサッカーの本田選手がしているのに似ていると言われてしまいました。^^

 

350ドルが割引券で300ドルでGETです。

 

125.JPG

サモンタンプラザにあるBCBGMMAXAZRIAはロングドレスがお薦めです。

 

日本で買うよりも4分の1ぐらいで購入できる時もあります。

 

今回は気入ったドレスがなかったので、前回買ったドレスにあるアクセサリーを半額で購入。

 

普通フルレングスドレスはダイヤやルビーなどハイジュエリーをつけますが、最近では震災の影響で日本もカジュアルチャリティーパーティーが多いので、そういう時に付けていこうかなと思います。

 

先月も日程が合わず、チャリティーパーティーに行けなかったので、また機会をみつけて自分も楽しみながら、被災されている方のお役に立てるようにしたいです。

 

義務だと思うと支援は続きません。

 

旅行や買い物なんて被災者に悪いかなと考えがちですが、支援は長~くするものです。

 

一回こっきりではありませんので楽しみながら、お仕事もしてやっていきたいと思います。

 

今週はご予約でいっぱいです。来週からのご予約のお電話お待ちしております。

NAIL EDEN

 

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ