7月3日、4日とお休みをいただきました。

oyatu.JPG

写真はおやつを食べている麻呂とプリ麻です。^^

 

3日は義姉の49日で千葉に行ってまいりました。

 

墓石を作っている最中ですので納骨は後からするそうです。

 

御墓のたつ予定地も見てまいりましたが、最近の墓地はとてもきれいですね。洋風で花壇の中に墓地があるかのようにお花がたくさん植わっていて素敵でした。

 

お花の好きなお姉さんはきっと安らかにお休みできるでしょう。

 

墓石も個性豊かで同じデザインはNGなのだそうです。サッカーボールやシルベニアファミリーみたいなハウスの御墓もありました。

 

義姉は読書が好きだったそうで、本をモチーフにした御墓になるそうです。でもここで疑問が?故人にあった墓石にするとあとから入ることになる家族は?まあ、家族全員読書好きということにしておきましょう。^^

 

お姉さん、安らかにお眠りください。

 

 

本日は都内にドクターリセラの講習会に行ってまいりました。たまにはネイルだけでなくお肌の勉強会です。

 

私は約13年前に合成界面活性剤やパラベンの害を知り、そういったものが入っている化粧品や洗剤は使いたくないと思いました。

 

それで今ではほとんど無添加のものを使っています。ご興味のある方には無添加の化粧品も販売しております。さらに今から必要なものとして老化防止対策。これは永遠のテーマですね。

 

今までは不必要なものは使わない、で済んでいましたがこれからはさらに必要なものを必要な場所へ届ける。これが大事ですね。

 

また今回も合成界面活性剤の害についてたくさん勉強いたしました。

 

一番衝撃的だったのはアジの泳いでいる水槽に合成界面活性剤とせっけんをそれぞれ入れて見たところ、合成界面活性剤を入れた水槽のアジはなんと3分でひっくり返ってしまいました。!!!

 

そんなものが私たちの体内、体外に取り入れられているのかと思うと本当に恐ろしいです。

 

私は約20年間美容業界でお仕事をして参りましたが、ただ外側だけをきれいにするのではなく、健康的で自然なバランスの良い生き方こそ美の原点だと考えます。

 

年齢を重ねても美しくありたい。

 

いいえ、年齢を重ねたからこそ得られる知識を生かしてこれからもご来店していただけるお客様にためになるような情報をご提供して参りたいと思います。

 

5日、6日、7日とご予約でいっぱいです。

8日から11日までお休みです。

NAIL EDEN

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ