またブログ再開します。

b1.JPG

ビューテイーワールドジャパンが東京ビックサイトで開かれましたので、行ってまいりました。

 

今年は震災の影響で出展するメーカーが激減し、来場者も例年より少なかったですね。

 

そのおかげで今年はビックサイトの一番奥にある中華料理屋さんがいつも激込で入れませんでしたが、やっと食べられました。

 

b2.JPG

スタッフさんの腕です。

 

実はアレルギーがありますので、せっかくいろいろなメーカーが来ていますので、片っ端からパッチテストをしてみようということになり、このようなお姿になりました。ちょっと痛々しいですね。

 

残念ながら全部症状が出てしまったそうです。

 

私たちもせっかくなので手分けをして使用感を試してみました。

 

その結果、ベラフォーマジェルはすごく薄付きできれいな仕上がりだったのですが、逆に埋め込んでもらったホロがあきらかにここにホロがあるというのがわかる感じで、つるっとした表面になっていなかったのでこれではすぐにホロが出てきてしまうのでは?と懸念されましたが、やはりご自宅に帰ってからかけてしまったそうです。

 

薄すぎるのは当店では働く主婦のお客様が多いので困りますね。何もしない学生さんだったら良いかもしれません。

 

またシャイニージェルはUVランプに入れる時間が普通のUVだと3分のところを1分で良いそうです。LEDではないのに時間短縮ができてすごいなと思いましたが、照射力が強いのでしょうか?

 

入れているとちょっと熱く痛かったです。

 

当店ではトラブルを抱えている方がだんだん厚く丈夫な爪にしたいということでご来店されている方が多いので、薄い爪の方にはちょっと敬遠されてしまいますね。若くて健康な爪の厚いお客様なら問題ないと思います。

 

やはり、自分たちで実際に体験してみないとわからないものですね。

 

b3.JPG

今回の戦利品。

 

例年に比べて20社ほどネイルのメーカーが出展を控えているそうですので、仕入れる側としてもちょっとさびしかったのですが、それでもいろいろと仕入れて来ましたよ。

 

これからご来店されるお客様、お楽しみに。!

 

 

c1.JPG

 

そして金曜日は義姉の告別式でした。

 

木曜日のお通夜には主人だけ出席して、金曜日の早朝5:30に迎えに来てもらい、また千葉へ。

 

途中、うみほたるで休憩です。

 

朝日がきれいでした。

 

c2.JPG

私の両親は福岡出身ですので、親戚はほとんど九州におります。

 

今までは親戚になにかあっても両親のどちらかが帰って、子供たちは学校もあるし、遠方なので、ということで行かなくて済んでおりました。

 

社会人になってからも知人の葬儀はなぜかキリスト教式が多く簡易的でしたので、今回のように仏教の告別式を最後までとうしで出席するのは初めての経験でした。

 

こんな時、良い言葉が何も浮かびませんね。

 

とにかく号泣する主人のそばにいることしかできませんでした。

c3.JPG

葬儀が終わったら火葬場に行ってきました。

 

もうその頃にはみなさん落ち着いたのか、元気を出そうと頑張られたのか、主人のお父さんの所属する野球の会がありまして、そこのメンバーが皆様揃いも揃って面白いご夫妻ばかりです。

 

思い出を語っては大笑いの連続で、隣の控室もまた隣の控室もシーンとしておりましたので、きっと我々はずいぶんと賑やかなグループでこんなときにも笑顔の絶えないつわものぞろいと思われたことでしょう。

 

義父にそのことを伺うと、義姉は賑やかなのが好きだったからこれでいいんだよと、人を送るのにもそれぞれの形があるのだということを知りました。

 

仏教の考えでは7日間で七回今までの生き方について審査を受けるのだそうです。それで49日が終わるころには・・・というわけなのだそうです。

 

義姉は今頃たくさんの可を頂いていることでしょう。

c4.JPG

長い一日が終わって主人とその両親と一緒に岐路に付きました。途中、うみほたるの展望台から見る景色は義姉を無事にお送りしたという安心感と寂しさといっぱいでした。

 

きっとこの広い海も義姉は天国から見ていることでしょう。

 

家族にあてた遺言が本の裏表紙に書かれてあったのでそれをコピーしていただきました。私にも遺言が残されておりました。

 

それが家のあちこちで少しずつ書いた遺言がみつかっているので、それを見つけるのが楽しいそうです。義姉は残されたものが少しでもさびしくならないように、本当に家族思いですね。

 

 

また来週からお客様のお写真もUPして参りたいと思います。

この度は告別式のために、日程を調整してくださったお客様には本当に感謝を申し上げます。

これからもよろしくお願いします。

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ