北朝鮮の工作船

007.JPG

お休みの日はみんなでお散歩にでかけるのが日課です。

 

こちらは我が家の看板犬、スマッシュプードルのアロ麻ちゃん。ただいま恋人募集中です。

 

横浜スタジアムの隣の横浜公園に来ました。

 

011.JPG

 

そしてこちらは我が家の番犬 プリ麻ちゃん。

 

横浜公園のチューリップも、もう終わりですね。

 

012.JPG

山下公園に来ました。

 

ワンコのお友達がいっぱい来ています。

 

震災の後は津波を警戒してかほとんど人通りがありませんでしたが、GW前からやっと増えて来ましたね。

016.JPG

なにより嬉しいのは観光客が少しずつ戻ってきました。

 

経済が活性化しないと被災地を一時的には支援しても、支援し続けるという持久力がなければいけません。

 

そのためにも時々きちんとお休みをとる、ということはとても大切なことです。

 

先日も無理がたたったのかめまいがしました。2週間ほど薬を飲んで治りましたが、無理をして体調を壊してしまっては満足できる仕事も、被災地の支援もできませんものね。

018.JPG

ゾウの鼻公園に来ました。

 

019.JPG

赤レンガにやってきました。

 

うちのワンコはここの芝生で遊ぶのが大好きです。

 

024.JPG

花壇カフェがオープンしていてお花にかこまれてお茶をいただけます。

 

027.JPG

赤レンガの奥には旧横浜港駅のプラットホームが残っています。

 

そしてさらにその奥には

 

028.JPG

北朝鮮工作船の展示室があります。

 

ここ、意外と知られてないですよね。ワンコも抱っこすればOKということでしたので入ってみました。

 

館内には平成13年に九州南西海域工作船事件にかかる工作船及び回収物などが保存、展示してあります。

 

なんとこの事件で海上保安官がロケットランチャー、自動小銃による攻撃を受け3名が負傷し、工作船は自爆して沈没したそうです。

 

後にひきあげられてここに展示されているわけです。

 

つい先日も海上保安庁の船に中国の船が突っ込んできた事件がありましたよね。工作船を見ているとその事件の映像がかぶりました。

 

今日もどこかの海で諜報合戦が繰り広げられて、私たちを命がけで守ってくれている海上保安庁の働きに感謝です。

 

入場は無料ですが寄付をすると記念品がもらえます。以前主人が行ったときにもらったのは定規でしたが今回はメモちょうでした。

 

私たちの税金が役に立っているのだなと思うと考え深い資料館でしたので是非行ってみてください。

 

有意義なお散歩でした。

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ