PET博2011

103.JPG

今日からパシフィコ横浜会場でペット博が開かれます。

 

ワンコ同伴OKなのでたくさんのペットが来てましたよ。

 

104.JPG

盲導犬のコーナー

 

スタンダードプードルは頭が良いので盲導犬に起用されると聞いてはいたのですが、今までゴールデンレッドリバーの盲導犬しか見たことがないので初めて触れ合いました。

 

とってもおりこうさんでしたよ~。

105.JPG

カートに乗っているアロ麻ちゃんとこの大きさの違い。

 

アロ麻も大きい盲導犬からキスのご挨拶をうけていました。

 

もちろん遊んでいただいたので募金もさせていただきました。

 

今回のペット博ではこうしたお仕事をしているワンコのコーナーが多数設けられていて、中には被災地から救助されたワンコや里親を探しているワンコのコーナーもありました。

 

106.JPG

そのほかにもいろいろなペットと触れ合えるコーナーとか、

 

108.JPG

トークショーなど様々なブースが設けられております。

 

あとで松本君とうちの麻呂君と3人で写真もとっていただきました。

 

下の写真は迫力のドックショー

 

ドックショーに出るワンコは生後3カ月からショー用のしつけをするのだそうです。

 

日本全国でショーが行われるので長時間バリケンネルに入れられての移動に耐え、ハンドラーとの毎日の訓練などいろいろな試練を乗り越えて頂点に立つわけですからその存在感は並大抵のものではありませんね。

 

110.JPG

ショーに出ていたワンコ。

 

小さな子供が荒々しく触っていましたがぜんぜん怒らなかったですよ。

 

さすがショードック、しつけが行き届いていますね。

 

107.JPG

会場に来ていたワンコの中でひときわカットがかわいかったので撮らせていただきました。

 

背中がハートになっています。

 

116.JPG

アロ麻ちゃんに洋服を買ってあげました。

 

118.JPG

デニムのワンピがお気に入りです。

fuka sPG

ここからはお客様ネイルです。

 

もう1年通ってくださっているS様。

 

ちょっと弄ってしまいた。また折れたところが伸びて生えそろうまで補強しておきましょうね。

 

来年にはいよいよブライダルネイルができそうですね。

 

それまでにまた頑張って丈夫なお爪にしていきましょう。!

 

omiya.JPG

S様からネイルシールをいただきました。大切に使わせていただきます。

 

N様からうわさのヘナカラーをいただきました。

 

なんとこれは100円均一で売っているのだそうです。?!

 

アットコスメでも人気の商品だそうで、なかなか手に入らないレアものをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

fuka oJPG

深爪矯正

O様。4月から職場が移動になりカラーNGになったのでクリアでお付けいたしました。

 

お爪周りの固くなったところもだいぶ取れて来ましたね。

 

まだ無意識の時に弄ってしまうそうですので、ご家族の方にも協力していただいて、爪を触っているときに教えていただくようにすると良いですね。

gel yJPG

ジェル

Y様。

1本だけ何年にもわたって縦に亀裂が入り続けていたお爪があったそうですが、当店にご来店するようになってから完全に亀裂が入らなくなりました。

 

最初はまぐれかもしれないからと油断しないようにしていましたが、もう亀裂が入らなくなって3カ月たつので大丈夫でしょう。

 

ご指導どおりセルフケアもきちんとしていただいて、諸注意もお守りいただいた結果ですね。

 

fuka sJPG

深爪矯正

2倍に伸びたS様。

 

今回はラメ&カラーグラデーションあーと3本付き¥7350をお選びになりました。

 

お爪の形もだいぶきれいになりました。

 

最初は小さくて指先に埋まり気味でしたからね。

 

いつも赤ちゃんの爪みたいと言われていたそうですが、最近では職場でもいつもネイルをきれいにしいる人と認定されているそうです。

 

今まで爪なんて褒められたことがなかったからなんだか恥ずかしいとおっしゃっていました。

 

努力が報われて良かったですね。^^

 

またのご来店お待ちしております。

 

NAIL EDEN

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ