寄付

040.JPG

以前、阪神大震災からちょうど1年後のニュースのことです。

 

現場に行かれたレポーターの方が「今日はちょうど1年後ということで多くの取材陣が現地へつめかけましたが明日からまた何事もなかったかのように忘れ去られてしまうと思うと悲しくなります。」といったコメントをされていました。

 

本当にそうですね。

 

人間、良くも悪くも忘れてしまいます。

 

わたくしは子供のころからボランティア活動に携わっていて、寄付も毎年チャリティーパーティーに参加してさせていただいております。

 

チャリティー活動を通して学んだことは「持っている人が持っていない人に分け与えるのは当然のこと」ということです。

 

今回の震災をとうして皆で協力すれば小さな力でも短時間でこんなにたくさんンの募金が集まるのだということがわかりました。

 

阪神を経験していない若い子たちから口々に「自分たちは今までいかに恵まれていたかわかった。」「いかに自分が甘えていて文句ばっかりいているのかわかった」といった言葉が寄せられています。

 

是非この機会を通して困っている人に手を差し伸べること、協力することを今後も忘れずに継続してやって行きたいものです。

 

今すぐにできることはとりあえず募金と節電。がんばりましょう!

 

 

ちなみに写真は麻呂君がトリミングにいきました。たて髪をさらに山切りカットを強調して恐竜みたいになっています。ブログのお友達が同じようなカットをされていて私がまねっこしたのですが、お散歩の時にその子に合わないかな~とソワソワしています。

そろそろ暖かくなってきたのでお散歩の時もコートなしで出られるので今からお披露目するのが楽しみです。^^

 

 

 

 

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ