節電

215.JPG

 

もともと使っていない部屋はこまめに電気を消しておりまし、スキューバーダイビングをするようになってからは地球を汚さないようにとか、エコについてもっと考えるようになりましたので、できることはいろいろとやっておりました。

 

今回はお客様に教えていただいた節電方法なのですが、使わなくても良い電機はもちろん消しますよね。そうではなくて、使わなくてはいけないものをどうするかです。

 

たとえば朝は一斉に電気の使用量が上がりますよね。

 

そこで洗濯機を夜中に回して、電気を使う時間を分散するのも節電になります。しかも夜中のほうが電気代もお得なので一石二鳥。

 

それだけで目に見えて電気代も違ってくるそうです。家計にもやさしいですね。

 

今から電気代の請求書がくるのが楽しみです。^^

 

それからやりがちなのが、立ち上げなくてもよいパソコン。むやみやたらとネットサーフィンしたり、これいらないのに~といった書き込みも目にします。

 

私たちは必要以上にパソコンの前に向かっていることが多いですね。あるお客様のお話だと「いつも2時間ぐらいパソコンの前にいたけれど、必要なことだけで終えたら1時間で済んだ」とおっしゃっていました。毎日1時間節電できますね。

 

パソコンでの用事をすませたらすぐにやめる。これも節電ですね。

 

fuka t.JPG

深爪矯正

 

T様。せっかく良いところまで行っていたのですが、震災の影響でしばらく来れなかったので、パキパキ折れてしまいました。

 

短くつんつるてんになってしまったところは、この際数ミリの長さ出しはせず、伸び待ちにして次回には揃えられるように今回は補強だけいたしました。

 

お仕事が派手なネイル禁止ですのでカラーだけですが、ちょっと何かやりたいっということでしたので微妙に色の違うピンク2色をオルターネイトにしてあります。

 

何かちょっとやりたいのですよね~。^^

 

NAIL EDEN

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ