電車が

最寄駅のJR関内駅が今日から開通いたしました。

 

本当に良かったです。

 

これでお客様もスムーズにいらっしゃることができますね。

 

それでも本数は少ないそうですので、車で来られるようでしたらそのほうが良いかもしれませんね。

 

当店の周りは幸いにもコインパーキングがたくさんございます。

 

昨日も震災の日は6時間かけて歩いて帰宅された方のお話や同僚の車で送っていただいたにもかかわらず歩く時間と大差ない時間でついた等さまざまなお話をうかがいました。

 

大変な思いをされたにもかかわらずご来店くださった方、これからご来店くださる方、本当にありがとうございます。

 

誠心誠意こめてきれいなネイルを作らせていただきます。

 

Image018.jpg

震災の日に主人は横浜スタジアムの近くを自転車を走らせていたそうです。

 

急に自分の意に反する方向に進み始めたと思ったら、誰かの「地震だ~」という声を聞いたかと思うと次の週間、目の前のビルがグラングランと揺れて壁が崩れ落ちてきたのだそうです。

 

Image019.jpg

古いビルなのでお隣のビルにくっついて倒れてしまうのではないかというぐらい揺れていたそうです。

 

それで心配になって急いで帰ってきてくれたのですが、当店の入っているマンションはまだ新しいので幸いにもぜんぜん損傷はありませんでした。

 

手分けして棚も抑えたので倒れることもなく無傷でしたよ。

 

明日も元気に営業いたします。

 

おおきな避難用バックを2個も用意しておりますのでいざとなったらお客様とご一緒に逃げましょう。

 

2ブロック隣が学校で避難場所に指定されていますのでお連れいたします。

 

そんなことが起きないといいのですが。・・・

 

 

248.JPG

悲惨なニュースばかりなので海の写真はとても癒されるということですので引き続きリクエストにお応えしてパラオの写真です。

 

249.JPG

2日目はペロリュー島から帰ってきて私がリクエストしたジャーマンチャンネルに来たところ、なんだか様子がおかしいです。

 

253.JPG

なんとブラックマンタが現れました。!!!

 

希少価値があります。私もダイビングを初めて6年目ですがはじめてみました。

 

 

 

254.JPG

しばらく根をクルクルと回っていたのですが陣取ったポジションが遠かったのであまり写真も取れなかったのでガイドさんが行こうと指示をしたので、根からはなれました。

 

そうしたらガイドさんが人数確認をしていると「あれ?一人多いい」

 

「後ろ後ろ」

 

私たち「え?」

 

255.JPG

ブラックマンタが私たちの後を付いてくるではありませんか?!

 

256.JPG

すぐそばを黒いマンタが横切っていきます。

 

257.JPG

圧巻です。

 

259.JPG

お腹も背中も黒いですよ。

 

もし雨が降らなくて海の状態も良ければペリリューで3本目を潜っていたでしょうから本当に天も味方につけた気分です。

 

続きはまた明日。

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ