パラオ旅行

001.JPG

3月4日から8日までお休みをいただきましてパラオに旅行に行ってまいりました。

 

3年前に行ったときはツアーで行ったのですが、今回はマイルがたまったので個人手配しました。

 

手始めにデルタのラウンジへ 004.JPG

軽食はおすしやサンドイッチ、ケーキなど種類も豊富でした。ANAのラウンジに比べたら品数も少ないそうですが、海外のラウンジではお菓子しか置いてないところも結構ありますので全然OKです。

 

005.JPG

この生ビールつぎ機がすごいです。

 

ジョッキを置くと勝手に斜めに傾いて注いでくれます。

 

アサヒとサッポロの2つから選べるのもうれしいですね。

 

その他にもワインや焼酎などがありました。

 

007.JPG

デルタはビジネスでもプレートで出て来ます。

 

ノースウエストの時は1つ1つ出てきたのですが・・・

 

提携してからサービスが悪くなりました。

 

008.JPG

でもお料理はおいしかったです。

 

014.JPG

ホテルはアイライビューウォーターアンドスパに泊まりました。

 

ホテルズドットコムで予約するととても安いです。しかも改装したばかりなのでとてもきれいです。

 

安い分ダウンタウンから離れていますが送迎してくれるので問題ないですよ。

 

360.JPG

ロビーにはパラオで一番大きなレリーフが迎えてくれます。

 

パラオと言えばこの木掘りですが、なんと最初に考案された方は日本人なのだそうです。

 

昔、日本が占領していたこともあって日本語がパラオ語になっているのもいくつかあります。

 

面白いのが「アジダイジョウブ」これはおいしいの意味です。

 

「ツカレナオース」これは実際にはビールを飲むことを指すそうです。^^

 

015.JPG

スパと名がつくだけあって力を入れているようで到着早々4種類のパックが差し入れされます。

 

とくにマンゴーオイルとマンゴーの実を砕いたパックがとても良い香りで、ダイビング後のスパに行くのに期待が持てます。

 

持てたのですが、実際にはホテルの従業員がエステを習って一生懸命やってくれているという感じでした。・・・

 

ちょっと教えてあげました。

 

だって、普通片足から始めたらもう片足と上半身はタオルをかけますよね。

 

ところが全箇所にココナッツスクラブ剤を塗ってタオルはバストと局部だけかけるのであとはクラーの風が当たって寒い寒い。

 

タオルをかけて下さいとお願いいたしました。

 

今までのお客様は寒いのを我慢されていたのでしょうか?きっとこうやって技術は淘汰されて行くのでしょうね。^^

 

021.JPG

お食事をするダイニングルーム

 

マホガニーを使った重厚なインテリアが素敵です。

 

台湾資本のホテルなので台湾人のお客様が多かったです。

 

 

 

続きはまた明日かきますので、お楽しみに。

 

NAIL EDEN

 

 

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ