おせち料理

159.JPG

お正月休みもあと1日ですね。

 

皆様はもうおせち料理食べましたか?

 

我が家でも作りましたよ。はい、私ではなく主人が。

 

こちらはシイタケを戻しているところです。

 

このシイタケはなんと一昼夜かけて戻します。

 

普通のシイタケの3倍ぐらいの厚さがあります。

 

今こそこれを使う時とばかりに張りきって30日の夜から戻し始めております。

160.JPG

これはニンジンの下ゆでですね。野菜も1種類ずつきちんと下ゆでするそうです。

 

いろいろな種類をいっぺんにゆでてしまうとゆで時間が異なるため良くないそうです。

 

お花がたに切った周りの部分はワンコにあげます。

161.JPG

こちらは高級昆布からだしをとっている模様です。

 

出来上がりが楽しみです。

 

165.JPG

できあがりました。

 

お雑煮も具がたくさん入っていておいしかったです。

 

うちの両親は九州なのでガメ煮に力を入れるので雑煮はあまり具が入っていなくてさっぱりしているのですが、嫁ぎ先の雑煮は具だくさんであります。

 

1年前、「おもち買ってきて」と主人に頼まれたので切りもちを買ってきたら「これで雑煮が食えるか」と怒られました。しかたなく主人が31日に付きたてのおもちを買ってきたのですが寝かす時間がなかったので柔らかすぎて切りずらかったそうです。

 

普通は29日、30日ごろに買って寝かせてすこし固くなったころに切るのだそうです。

 

知らなかった~。

 

166.JPG

一昼夜かけてもどした干ししいたけです。

 

こんなにアツいですよ。

 

良いだしが出ていて本当においしかったです。

 

fuka k1216.JPG

深爪矯正

次回は成人式を控えているK様。

 

本当に縦長のきれいなお爪になりました。

 

学生の今のうちにきちんといじり癖を治して就職活動が不利にならないようにと将来を考えて通われています。

 

これで来春には自爪に戻れますので就職活動に専念できますね。

fuka s1216.JPG

深爪矯正

1年かけてここまできれいになりました。

 

3倍に伸びましたね。

 

去年は深爪も治して彼氏もできて転職もされて本当に良かったですね。

 

順風満帆。

 

今年もきっと良いことずくめの1年ですね。

 

omiyage1.JPG

S様からお土産をいただきました。

 

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。^^

 

fuka ka1216.JPG

深爪矯正

 

K様は何度目かの挑戦です。今年こそはいじり癖がとれると良いですね。

 

NAIL EDENが移転するので部屋数も増えてサロンも広くなるので家具やシャンデリアなどもいろいろと検討しなければいけないというお話をしておりましたところIKEAのカタログをお貸しくださいました。

 

元旦にさっそく眺めているといてもたってもいられなくなり、さっそく本日行ってまいりました。

 

このカタログ良くできています。全部載せていないのでもっとちゃんと見たくなるようにできています。

 

まんまとIKEAの戦略に引っかかって早々に行ってしまったわけです。

 

初めて行ってみましたが、よくできていますね。

 

ディスプレーがあきないようにできています。

 

次へ次へと見たくなるようにできています。

 

これを買ったらあれもほしいなという順番で構成されています。

 

商売の勉強になりますね~。

 

移転するにあたっていろいろ見れて良かったです。

 

133.JPG

新年は3日からの営業となります。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

NAIL EDEN

045-260-0233

 

 

 

 

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ