スカパーHD録画機能付きチューナー本日発売

うちの42インチのプラズマテレビ、8年前に買ったのでなんと地デジ対応ではなかったのです。

8年前に買ったからそりゃー地デジの地の字も話が出てこない時ですよね。

そこで買い換えるにはもったいないので、チューナーを買うことにしましたがどうせならスカパーも見たかったので、スカーパーのチューナーを先日購入いたしました。

ブルーレイがあるので録画機能付きではないものを頼んでみたのですが、これがとっても不便なのです。

そこで本日発売になった録画機能付きを頼もうと朝の10:00めがけて電話するもつながらず。

(日本中のほしい人が一斉にかけてるんだもの。なかなかつながらないよね。)

いろいろ用をすませながらも13:00頃にやっと電話がつながり、登録をすませ電話を切ろうと思った時です。

なんとなく変な予感がしたので、念のため「我が家のプラズマはアナログだったので地デジ対応のチューナーにしてほしかったのですが、大丈夫ですよね。」

と伺ったらなんと「これには対応していませんよ。地デジチューナーは先日お客様がお断りになった録画機能の付いていないチューナーだけです。」

え~!。

最初と説明が違うのですけど~!。

1104 fu ka (2).JPGのサムネール画像

深爪矯正

中盤戦に入ってきました。

横長から縦長のお爪になってきました。

 

職場の先輩からも「爪らしくなってきたね。」と褒められたそうです。

 

K様は諸注意をきちんと守ってくださっているので、一回も弄って補強してあるつけ爪をとったり剥いたりしませんでしたね。

 

このまま最短半年コースで終了できそうです。^^

 

1103 fu no.JPG

 

深爪矯正

ちょっと折れてしまったところもありますがそこは伸びるのを待つことにしましたので、次回長さ、形もきれいにそろうと思います。

 

薬指の腫れもだいぶひいて良かったですね。

 

パーマ液アレルギーがまた年末の忙しい時に出るかもしれないので、大変だとは思いますができるだけ手袋してお仕事をされることをおすすめいたします。

 

(でも忙しい時に手袋をわざわざするのは大変なのですよね。とってもよくわかります。)

 

ヘアダイをシャンプーするときも手袋しないとお爪も染まってしまいますものね。

 

というわけで、今回は年末商戦もブラウンネイルで乗り切ろう作戦、ということで少しぐらい染まってもわからないお色にいたしました。

 

さすがわ美容師歴20年の知恵ですね。

 

1104 g su.JPG

 

ジェル

 

カルジェルをはじめてもう4年ですね。

 

とてもアラ40には見えぬ大変美しい手の持ち主です。

 

今回はお仕事が抜き打ち検査が頻繁に増えたそうですのでおとなしくベージュ1カラーにいたしました。

 

いつもは1本だけめだたないようなアートを入れたり、よく見ないととわからないぐらいの薄い色でフレンチにしたりとうまく会社でのぎりぎりのラインを行っていたのですが、今回は本当におとなしくいたしました。

 

いつも「今度転職するときは爪OKの会社に就職したい」と言うのが口癖のS様なのでした。^^

 

NAIL EDEN

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ