スカパー

やっとスカパーを入れました。!

 

うちのプラズマテレビは早く買ってしまったので、なんと地デジではありませんでした。!!!

 

そこでチューナーを買うことにしたのですがどうせならスカパーも見たかったので、スカパーのチューナーを入れました。

 

ところがです。

 

うちにはブルーレイがあるので録画はできるので、録画機能のないチューナーを買ったのですがこれが不便なのです。

 

一発録画できなくて日時から入力しないといけないし、スカパーのチーナーのチャンネルを録画したい時間に合わせておかないといけないので録画したい時間に違う番組も見れないし、旅行の時は1つのチャンネルしか録画できないし。

 

そこで録画機能付きのチューナーに買い換えたいと電話したら、さいしょのオペレーターは「クーリングオフがすぎているからダメ」と言われました。

 

「クーリングオフは何日あるのか?」と聞くと、「チーナーがとどいてから8日間です。」との答え。

 

「でもそれではチューナーがとどいて何日かしてからアンテナ工事をしたから、工事をしてから8日間じゃないと困る」と言ってもらちが明かないので別の方に電話してみることに。

 

次のオペレーターは「そういうことならここに送り返してください、そして録画機能付きのをあらためてご購入ください。」とあっさりとした返事。

 

これはおかしいと思って「違約金は発生しますか?」と聞くとなんと10500円だそうです。

 

ちゃんと言ってよね!。それでは困るので「クリングオフはどうなっていますか?」というと「調べて電話します」とのこと。

 

昔ありましたよね。クーリングオフの期間をすぎてから電話してきて「期間をすぎたからダメです。」ってやつ。

 

そうならないように「今日でクーリングオフの期限がきれるといけないので今日中に電話してもらえますか?」

「それなら今日中にでんわかかってこないようでしたら夜こちらから電話しますけれどそれでもよろしいですか?」

「私は無料視聴期間中でまだ契約書もお送りしていないのです。」と言って契約が成立していないこともアピールしました。

 

 

そしたら2時間後に電話かかってきて「お客様はクーリングオフ期間中ですので交換できます。」トのお返事がやっと来ました。

 

最初の方はクーリングオフは過ぎているからダメなんて言っていたのにね。!

 

こちらの言い分を切れないように礼儀正しく言い分をとうす。交渉のコツですね。私も長い人生たくさん失敗してやっとできるようになりました。!!!!!

 

1027 fu mo.JPGのサムネール画像

 

深爪矯正

M様はちょうど本日鎌倉で七五三に行かれました。

 

予約してある施設から「本当はあまり言ってはいけないんですけどオバマ大統領が来るので、交通規制がしかれますから絶対に車ではこないでください。」とご丁寧にお電話をいただいたそうです。!

 

この土日はいいお天気だから鎌倉は七五三で込み合うのに、こんなタイミングでオバマ大統領ご訪問だなんて!

 

七五三の皆様、お疲れさまでした。!

 

横浜のネイルサロン&ネイルスクール。深爪矯正、巻き爪矯正、フレンチスカルプチャー、カルジェル、バイオジェルなど。深夜23時まで営業-ネイルエデン

ネイルエデン

ネイルエデン

横浜のネイルサロン、ネイルスクール - ネイルエデン

月別 アーカイブ